映画館デビュー
CMと保育園で聞いているらしいCDのおかげで、最近完璧に歌えるようになってる、皆さんご存知(?)「崖の上のポニョ」の歌。
子供たちには大人気のようで、園でも大合唱・・・。

ということで、行ってきました映画館。
tomo、初めての映画鑑賞です!

上映時間1時間40分は正直ちょっと長いかな~とか、3歳からは小人料金で1000円かかることもあって、躊躇してたのだけど、まぁ何事も経験ってことで。

朝一9時30分の回の通路前ど真ん中を前日にチケットゲットしておいたので、10分前に到着して、気分紛らわし用にポップコーンを買っていざ場内へ。
「おしゃべりしないこと」、「ゴソゴソ動き回らないこと」を約束して、シートへ着席。
やはり座高が少し低いようだったので、椅子の上にのせるチャイルドシートやらを借りてきてセット。これで見やすくなった。

上映が始まって、場内が暗くなっても特に怖がることはなかったのだけど、予告編のアドベンチャー物の墜落シーンや恐竜のシーンが怖かったらしく、「ちょっとこわいねー」といきなり普通の声量(大声)でしゃべったのであわててたしなめる。

詳しい映画の感想は、後日シネマノートにでもアップするとして、結論としては・・・なんとか最後まで鑑賞できた。
(以下、多少のネタバレあり)

... Read more ▼
中盤までは楽しそうに見てたのだけど、途中のちょっと怖い魚が出てくるシーンや嵐のシーンで急に怖くなってきたらしく、「ちょっとこわいね~・・・(涙)」と涙声で訴えてきたので、慌ててポップコーンを口に入れてやり(笑)、手を握ってなんとかやり過ごした。
それでも、「もうすぐおわる?(涙)」なんて聞いてきたけど。
ポニョのかわいいシーンなどでは、場内の子供たちと一緒に笑ったりと余裕も少し見られ、多少ゴソゴソしてたものの、なんとか最後まで乗り切った。
中には、かなり最初の方から「こわい~、こわいって!」「もうでようよ~」とグズってる女の子もいたので、怖がりの子には厳しいかも。
今回、海が舞台なので、水嫌いのtomoにはちと辛かったか・・・というか、またもや恐怖心が上乗せされてたりして(汗)
最後にあの「ポーニョポーニョポニョ♪」が流れてきた時には笑顔。
ストーリーは難しい部分もあったので、どこまで理解できてるのやら・・・。

まぁ、最終的な感想を聞いたら「おもしろかったけど、こわかったね~」だったのでよしとしよう。
その後、後から来て合流したuzoicとお昼ご飯を一緒に食べながら、興奮して映画の内容を色々説明してて、それを聞くと意外と内容を理解しているようだったのでびっくり。説明されてるuzoicには、あんまり伝わってなかったみたいだけどね(笑)

そんな感じで、tomoの初映画鑑賞は無事終了。
私も、久しぶりの映画館でとっても楽しかった♪(内容は別として・・・)
TV見てても、映画になると結構くいついてるので、映画好きになりそうだなー。てか、なってくれれば、これから一緒に映画鑑賞できてうれしいんだけど。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード