2008年8月29日の夕食
080829.jpg・豚しゃぶ~たっぷりニラダレ
きんぴらごぼう(ごぼう、人参、ピーマン)
・ミニトマト
・納豆
・ごはん

このニラダレ、簡単だけどおいしかった!
見た目でtomoはひくかなーと思ってたけど、キッチンでお手伝いしてくれてた時に、タレだけを少し味見させてみたら「tomoくんこれすき」と言ったので、大人同様たっぷりかけて食べさせてみた。
ちゃんと食べてたー。
いきなりお皿に盛ってたら、見た目で食べなかったかもしれないけど、「キッチンでちょっと味見」ってのが意外と効くんだよねー。

uzoicにも好評でした~。
下の肉を、豚バラソテーとか、鶏肉のソテーとか、から揚げとかに変えてもおいしいらしい。
夏バテで疲れた体の疲労回復にいいかも。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード