スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
保育園での川遊び
今日は保育園で川遊びのイベント。
3歳以上児でバスに乗ってなんと千石峡まで行ってきたらしい。結構遠いねー。

浮き輪やサンダルを持っていってたけど、家族で行った川遊びであんな感じだったのに、川の中に入って浮き輪につかまって流れたりするかねーと若干心配してた。
本人も、「○○ちゃん(泳ぎの名人)が『わ~、ながされる~』ってながれていったらいかんけん、tomoくんみはっとくね!せんせいに『○○ちゃんがながれようよ!』っていうね!」と全く泳ぐ気なく、見張り番宣言もしてたし(笑)

そして迎えに行った時に様子を聞いてみると・・・ちゃんと川に入って流れたりして遊んだらしい!なんと!!

最初は、3歳児さんはみんなで、流れも無く浅い川で足をぱちゃぱちゃするくらいで遊んでて、その時からすでにtomoはちょっと渋り気味だったようだけど、次にちょっと流れのある場所で、上と下に先生が待機して順番に浮き輪につかまって流れて遊ぶ・・・という事になった時には陸でしばらく見学してたらしいtomo。
先生の、「1回だけでいいから、流れてみない?」という一声で、怖かったらしいけど思い切って(本人談)流れてみたら・・・案外おもしろかったらしい♪
それからは何回も流れてみたんだと。
先生曰く、「顔は『ニコニコ~』じゃなかったですけどね~(笑)」。ああ、真顔で流れてくるtomoが目に浮かぶ。

天候の都合で一度延期になった川遊び。
今日は天気にも気温にも恵まれ、tomoもちゃんと川を堪能できたようでよかったよかった。
それにしても、子供たちがみんな安全に遊んでるか常に目を光らせてなきゃいけないので、先生たちはかなり疲れただろうねー。
帰りのバスでは、ほっとしたのもあり、ドッと疲れが出たとか・・・。お疲れ様です。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。