Tシャツ・その2
s15a.jpgtomo用Tシャツにリベンジ!
今度はちょっと遊んだ生地にしてみたけど、ちょっとやりすぎた?(笑)

布:服地・布地のマツケ (スムースニットかわいいドクロ/チョコ×ホワイト、スムースニット イエローグリーン 1.5mカット
パターン:Rick Rackソーイング基礎bookより (Tシャツ 100)

... Read more ▼
前回のTシャツの時のような失敗もなく、比較的うまくできたんだけど・・・やっぱちょっと派手だったなー。
正直・・・tomoには似合わない(汗)
ブラウンカラーも、色黒のtomoの肌には合わないし・・・。生地選びに失敗したか。
襟と袖のリブの色がポイントになって、ちゃんとした生地を選べばかわいいTシャツになりそう。

s15b.jpg一応今回も裾のあたりにスタンプタグを。

今日保育園でお迎えの時に着てたんだけど、やっぱり似合ってないな~。
本人は、「ホラーマン♪」と意外にも気に入ってるみたいなんだけどね。
今度は、もうちょっとお上品な感じのTシャツを作ろうっと。

Secret
(非公開コメント受付中)

kaoringoさん、こんばんは☆
ドクロTシャツかわいいですね。
タグ挟むと一層ステキになりますよね。
でも私はいつも忘れちゃってはガックリしてます。

RRソーイング基礎book、私も買いましたよ♪
紹介されてるミシン3つのうち2つが私の愛用機種と一緒でかなり嬉しくなりました(笑)
わ~、mikiさんコメントありがとうございます!
このドクロ生地、勢いあまって買っちゃったんですが、ちょっと息子のイメージと違ったんですよね・・・。
大人服も早く縫ってみたいんですが、なんかハードルが高くって。ついつい、生地も少なく、縫う距離も短い子供服や小物なんかをちょこちょこ作っちゃってます。
私もmikiさんみたいな素敵なワンピとか作りた~い!

基礎bookはかなり重宝してます。
紹介されてるミシンと同じなら、プロに太鼓判押されたみたいでうれしいですよね♪
2つってことは、ロックミシンもお持ちなんですね~。いいな~。
まぁ、普通の家庭用ミシンも初心者の私には、雲の上の存在です。
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード