お家でピクニック気分
今日は祝日で、天気もいいし、行楽日和だったけど、なにせ「♪火曜日は、なんか、ちょっと、う・れ・し・い♪」の週に1回買い物デー。
申し訳ないけど、男共に留守番してもらって(tomoは買い物より家での遊びを選んだ)、1人でひとっ走り買い出し。

帰宅後、せっかくだから公園で食べようかとtomoと一緒にサンドイッチ作り。

080923a.jpgゆで卵の殻をむいてー、フォークでつぶしてー、マヨネーズ入れて混ぜてー、きゅうりをのせてー・・とtomoもしっかりお手伝い。
そしてサンドイッチ完成♪

でも、すでにお腹はぺこぺこ。それに外は意外とジメッと湿度が高くて蒸し暑そう・・・。
って事で、お家でピクニック!

080923b.jpg部屋にシートを敷いて、扇風機の風を浴びながらおいしくいただいたのでした(笑)
tomoもこれで納得してくれたみたいで、よかったよかった。

その後も、結局公園には行かず、ルクルへ。
いつものように楽器屋さんでしばらく遊び倒し、途中おやつ休憩を挟んで大人の服をちょこちょこ買い物して過ごした。

夕食後、ちょっと喉の調子が悪そうだったtomo。
今週末は運動会だし、早めに就寝したのでした。
体調崩さなきゃいいけど。
Secret
(非公開コメント受付中)

なななんと!
翌日我家も「ピクニックごっこ」やりました~!
前日に「明日は晴れだから、お弁当持って公園行こうか!」って言ってしまった私の言葉を覚えていたはるっぺにせがまれて…。
当日は風がきつくて外で食事どころではなくて、居間にシートを敷いてお昼にしました。
しかし、大人の私も結構楽しかったような…(^^;
わー、偶然♪
お家でピクニック、結構楽しいですよね!
福岡もやっと昨日くらいから涼しく過ごしやすくなってきて、公園ランチのシーズン到来です。
今度は本当にお外でピクニック、リベンジします!
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード