運動会の絵
朝、保育園で先生が1枚の絵を見せてくれた。

「これ、tomoくんが描いた運動会の絵なんですよー。シンプルだけど、かわいいなーと思って。」

ペンで描かれた1枚の絵。
へぇ、こんな絵描けるんだーというのが最初の感想。

だって、家でたまにお絵かきしても、だいたい線路を描いて電車を走らせるか、リクエストしてやっと誰かの顔の絵を描いてくれるかくらいで、こんな、あるシチュエーションの絵なんて描いたの見た事なかった。

081003a.jpgtomoが描いた絵に、先生が鉛筆でおそらく子供たちが説明してくれた事を書き込んでくれてる。
(クリックで拡大します)

3人でかけっこしてて、ゴールには手を広げた先生が待ってる。
玉入れの様子と、端には座ってみているママ。
よく状況が描かれてるじゃない~(親バカ)

かけっこしてる3人に先生が名前を書いてくれてて、一番後ろがtomoと書かれてあったけど、今見るとおそらく1番前がtomoなんじゃないかと思う。
最近、「おとこのこは青でー、おんなのこはあかね」とか「ぴんくはちょっとおんなのこっぽいもんねー」とか、「tomoくんはおとこのこやけん、青ね。ママはおんなのこやけん、あかにしときー。」などとよく言っているので、おそらく1人だけ青く描かれてるのがtomoなんじゃないかと・・・。(あと2人は女の子)

現実では1番になれなかったけど、絵の上では1番になったんだねー。ぷぷ。
子供の絵っておもしろい。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード