お手伝い
最近tomoはお手伝いブーム。

配膳や食後の片付けはもちろん、テーブルの上を拭くのもの結構上手。

081006c.jpg

料理の手伝いにも興味があるらしく、何かと手伝ってくれようとしてくれる。
忙しくて時間が無い時はちょっと遠慮したいけど、なるべく手伝えそうな事は手伝ってもらうようにしてるんだけど。

tomoの料理担当は「納豆」。
納豆を混ぜ、タレを入れてまた混ぜ、卵を割り入れて混ぜ、最後にかつおぶしやネギを入れて混ぜて完成!

081006b.jpg

まぁ混ぜるだけなんだけど、生卵は上手く割れるようになった。
最初のうちは力加減がわからず、強く叩きつけすぎてシンクに飲み込まれちゃったり。
上手く割れなくて、殻が入ってしまったり。
でも何回かやるうちに、うまくパカッと割れるようになった。

以前はありがた迷惑だったお手伝いも、最近は結構戦力になってるし、助かってるかも。

tomoもうすぐ4歳。
そろそろ包丁デビューか!?
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
