2008年10月7日の夕食
081007a.jpg081007b.jpg
豚肉ときゅうりの塩昆布炒め
ふんわり卵のニラ玉あん
・ご飯

今日は手抜きでシンプルに2品。
どちらも、てんきち母ちゃんちの毎日ごはん(3)からのレシピ。

ニラ玉あんの方、水溶き片栗粉の分量がちょっと多すぎて、あんが固すぎたけど、なかなかおいしかった。でも、tomoの口には合わなかったらしく、あまり食べてくれなかった・・・。
どちらのレシピも、簡単でおいしく、さすがてんきち母ちゃんです。



Secret
(非公開コメント受付中)

きゅうりの方気になってたんです!
やっぱおいしそうです!
うちも作ろう。うん。

てんきち母ちゃんは本当にいいですね。
紹介してくださってありがとうございます!
2だけ持ってないんですけど、2もやっぱり使えますか?
きゅうりのやつは、ホントに簡単で、忙しい時に特に使えそう。ありがたい・・。

2ね。確かに1の方が使えるメニューが多かった気がするけど、1冊だとさすがにマンネリになってたので、2の方も結構作ったかなー。
でもまぁ今は3を買ったばかりなので、3がマンネリになってきたら2も検討してみては?
とにかく、てんきち母ちゃん様様です(笑)
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
