大好き迷路
ここ1ヶ月くらい、ず~っと迷路にハマってるtomo。
去年の冬くらいからくもんのめいろシリーズを気に入って少しずつやってたんだけど、ここ1ヶ月のハマり具合はすごい。

毎日のように、園から帰ってきたら机に座って即迷路。
ご飯を食べたらまた迷路。
休みの日も、ヒマがあったら迷路。
どんだけ好きなんだー。

081007.jpg

リビングに置いてあるtomo用のテーブルでやってるんだけど、シーリングライトだけじゃ頭が影になって手元が暗そうだったので、パソコンテーブルにつけてたテーブルライトをつけてやった。
なんか、勉強してるみたいー。ぷぷ。

今やってるのは、こちら。

めいろあそび2集

めいろシリーズの最後。これ終わっちゃったらどうしよー。
中身はこんな感じ。
081007d.jpg
あー、大人が見ても目がチカチカする。よくやるねぇ。
本来は、はみ出ないように鉛筆を運んで、運筆力を上げるためのものなんだけど、tomoは純粋に(?)迷路が楽しみたいみたいで、運筆を気にするよりも気が焦ってはみだしまくり。運筆力本当に上がってるのか?

毎日やり続けて、あと2ページくらい。
本人も終わってしまうのが惜しいみたいで、もったいぶってる様子。
他に何かいい迷路の本とかないのかなぁ。
それとも、そろそろ迷路で培った運筆力とやらを活かして、書き取りの練習でもするか!?

今日の1コマ。
081007c.jpg
夕食後、絵本を楽しむ男2人。
















Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます!mikiです(^^)
うちの娘も迷路が好きです。
しまじろうの教材にあるものを楽しんでるから買ってあげようかしら?なんて思いながら読んでたんだけど…。
tomoくんすごーい!迷路のレベルが違った(笑)
ウチの子、いや私でも無理かも?!
それとも飽きっぽい娘の集中力強化にぜひ挑戦すべきかしら。

お勉強してるようなカッコいい写真ですね。
背景のボケ感もステキです☆
コメントありがとうございます♪

このシリーズ、「はじめての・・・」から始まって、少しずつレベルアップしていくんです。半年前くらいはもっと簡単なものをやっていたのですが、いつの間にやらこんな事に(笑)

娘さんも迷路お好きなんですね!このシリーズは紙もしっかりしていて、書きやすいみたいだし、年齢に合わせて色んなレベルのものがあるので、オススメです。
娘さんにも是非(^^)

ところで、いつもmikiさんのブログ読み逃げさせてもらってるのですが(すみません・・・)、下の娘さん7日が誕生日だったのですね!おめでとうございます♪
tomoは10月9日なので、とっても近いですね~。
どんなお祝いされたのでしょうか?
わが家は明日です。どうしよう・・・。
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード