tomo4歳の誕生日
今日はtomoの4歳の誕生日。
生まれてから4年・・・早いもんです。

平日なので、夜勤明けのuzoicにちょっと早めにお迎えに行ってもらって、自宅でささやかにバースデーパーティ。
081009a.jpg
毎年恒例になりつつある、100均バルーンで飾りつけ。(部屋に転がしてるだけ)

今年のプレゼントは、私からはレンガ積み木の追加。
長い積み木や、三角の積み木、溝のあるビー玉ころがしレールのお試しなど。
ピタゴラ好きのtomoは、もちろんレールに釘付け。早速遊びだしてた。
これだけで、積み木遊びの世界がかなり広がりそう。

uzoicからは、小さいうちからお金に親しんで欲しい(?)と言う事で、ままごとレジスターとお金セット。

積み木のインパクトに負けてしばらく放置されてたけど、本物の電卓機能や「チーン」と開く引き出しが気に入って、しばらくお買い物ごっこで遊んでた。

あとはオマケでDVD。



夕食は、tomoのリクエストでから揚げ。
「(メニュー)なにがいい?」と聞いたら、最初「さんまがいい」と言い出して焦ったけど、なんとかから揚げに。本当は「ほっともっとのからあげがいい」と悲しい事を言っていたので(笑)、「お母さんがほっともっとよりもおいしいから揚げを作っちゃる!」とがんばったー。

081009c.jpgから揚げと、ブロッコリーと、ミニトマトと、アンパンマンポテトのタワー。
かなり喜んでくれたので、よかった♪
味の方も、OKを頂きましたー。
他にミネストローネも。

食後のデザートは、パフェ。
tomoに聞いたら、ケーキよりもパフェがいいとの事だったので。
見た目はイマイチだけど、フルーツたっぷりで、満足した様子。

081009d.jpg








081009b.jpg
ささやかなパーティだったけど、本人は大満足の様子だったのでよかった。

この4年、長かったような、あっという間だったような・・・。
とにかく、大きなケガも病気もせず、元気に育ってくれた事に感謝!
これからも、スクスク成長しておくれ~。

tomo、4歳のお誕生日、おめでとう!!








Secret
(非公開コメント受付中)

tomo君おめでとぉ~~♪
早いもんだね~もう4歳かぁ~
しみじみ・・・・

秋刀魚が食べたいという4歳児もビックリだが、tomo君だと妙に納得いってしまうのは私だけ?(ぷ)
迷路に積み木にとどんどん賢くなっていくtomo君をmizにも見習ってほしいので、また遊びに来てねぇ~~(ぷ)
おめでとぉ!
早いねぇ。もう4歳かぁ。
ついこの間生まれたような気がしてたのに。
私達も年取るはずか・・・。
これからtomoくんは、両親に似てもっと賢くなっていくんだろうねー。
母親にマシンガントークも似るのかな?
ありがとう♪
>reiemon
そうなのよ、もう4歳なのよー。びっくり。
最近会ってないので、しゃべる事たまりまくり。忘れそうな勢いよー(笑)
また、メールするわ。

>ウメガエモチちゃん
ほんとねー。お互いもう4年も子育てしてるんだよね。しかもウメガエモチちゃんなんか、2児の母!びっくりよね~。
賢くなるかどうかは別として、マシンガントークは間違いない!
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
