天ヶ瀬旅行witnワンコ・2日目
2日目の朝。

早起きのワンコたちとけんじいが早朝散歩に行こうと、ワホワホ、ゴソゴソする音で起こされ、tomoもつられて起床。まだ7時前・・・早すぎるよ~。もっとゆっくり寝かせて。

朝方は結構冷え込んで、寒いくらい。
涼しく爽やかな空気の中を、ワンコたちやtomoは散歩を楽しんだ様子。(私は部屋でゆっくり・・・)
買っておいたパンやコーヒーで朝食を頂き、洗濯や掃除を一通りして出発。
お世話になりましたー。


2日目に向かったのは「フラワーパークあまがせ」。
その別荘の近くにあるので、いつか行ってみようと思っていたのだけど、入園料もいるみたいだったのでまだ行った事がなかった。
でも、行ってみると・・・なかなか良いところじゃん!

フラワーパークと言う名前だけあって、季節に応じて色んな花が見られるらしく、今の時期の見頃はサルビアとマリーゴールド。コスモスは例年より少し遅れているらしく、まだ5分咲きといったところ。
081012e.jpg

お花だけじゃなく、遊べる所も結構あって、園内1周できるゴーカートや草スキーの他遊具がたくさんあるこどもひろばなんかもあり、子供も十分楽しめる。
高原なので景色は最高。
081012f.jpg

いつも行ってる東平尾公園の人口草スキーとは違って、本物の草スキー。
他の子が結構なスピードで滑ってるのを見て、滑りたがらないtomo・・・

081012g.jpg
見本にuzoic滑ってます(笑)
その後、私と一緒に滑ったらハマって「もう1っかい!」の無限ループ。
滑るのはいいけど、登ってくるのが疲れるのよ~。


ゴーカートも1kmくらいあって結構本格的。
tomoは運転できなかったのでけんじいと2人乗りで、私とuzoicも乗って(私運転^^v)2台で園内1周を楽しんだ。

081012i.jpg
ゴーカートは自分で運転できなくて鬱憤が溜まってたので(?)、100円の乗り物を乗り回すtomo。しかも連ちゃん2回。満足したかな?

081012h.jpg

いい天気で、気持ちいい空気の中、昼過ぎまでたっぷり遊んで岐路へ。


途中、昼食にお蕎麦を食べてから夕方帰宅したのでした。

実は数日前から咳が出はじめていたtomo。
熱は無いものの、大丈夫かな~と心配してたんだけど、旅行中にだんだんと回復してきた模様。
咳の回数が減ってきてた。よかったよかった。
ワンコたちも自然を満喫できたみたいだし、気持ちのいい旅でした♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード