第2回入園説明会とまさかの発熱
17日の金曜日、来年入園希望幼稚園の、2回目の入園説明会に行ってきた。

前回の1回目の説明会の時、来てるパパさんもチラホラいたので、仕事休みだったuzoicも一緒に連れてきたのだけど、平日だって事を忘れてた・・・(前回は土曜だった)。たくさんのママさんたちの中、パパさんたったの2人。すまんね。
でも、実際の幼稚園の雰囲気を感じられただろうし、説明やビデオを見られたのでよかったみたい。

今回は、説明会の後に「お月見会」というイベントがあった。
在園児も交えて、先生たちの劇を見たり、歌を歌ったり、踊ったりというもの。
見学の子供たちがステージに近い一番前の席で、親たちは一番後ろ、在園児たちがその間にずらっと座るという配置。
もちろん、親から離れなかったり、途中から泣き出しちゃったりする子が続出する中、案外平気で最前列を陣取り、横の女の子と何やらしゃべったり、劇も真剣に見て、歌や踊りもしっかりやって、先生にも何やら話しかけ、最後のお土産のみかんもちゃっかり並んでもらって帰ってきてたtomo。
確かに4歳なので他の子たちより大きいんだろうけど、以前の性格から考えたら成長したもんだよなー。きっと保育園効果だろう。保育園、行かせてよかった・・・。

説明会が終わり、tomo本人に意見を聞いたとろ、「○○ようちえん、いきたい」と言っていたので、気に入ってはいる様子。
在園児たちの印象も皆元気そうでよかったし、uzoicの感想も、tomoには合ってるんじゃない?という感じだったので、願書提出はここになりそう。・・・というかここしか出さないかも。大丈夫か?


そんな感じで無事に願書も頂いて帰ってきた(みーママ宅に)のだけれど・・・夕方くらいからなんだか体がダルい。やばい。
熱を測ると、夜にかけて37→38→39℃とみるみる上がってきた!キャー。
わたくし、久々の発熱です。

喉が痛く、体の節々が痛いくらいで他にほとんど症状ないし、おそらくtomoの風邪がうつっんだろう・・・。
土曜の夜には帰宅予定だったのだけど、土曜は丸1日37から39℃を上がったり下がったりで寝たきりで過ごし、日曜になってようやく回復してきたのでした。
あー、実家にいる時でよかった・・・・。(土曜はuzoicが仕事で出ていたので)
みーママやけんじいには、元気すぎるtomoの相手に私の世話にと大変迷惑かけちゃったけど、とっても助かりました!お世話になりましたー。ありがとう。

明日からまた仕事と保育園、気合でがんばりまっす!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
