布帛ブーツカットパンツ
s26a.jpg
ニットのブーツカットパンツのラインがキレイだったので、今度は布帛のタイプにチャレンジ。
でも、ちょっとサイズが大きかったよう・・・。

一度着用したので、しわが入ってます。



布:Rick Rack(麻デニム/ベージュ)
 リブ キンカ堂池袋KN店 (◇綿リブニット無地カラー1/ココア)
 リベット imochoco


パターン:Rick Rack (布帛ブーツカットパンツ 100)



... Read more ▼
シンプルな明るい色のパンツが欲しかったので、麻デニムのベージュを使ってみた。
薄すぎず、柔らかでしっかりしていて、真冬・真夏以外は履けそう。
ブーツカットパンツと同じく、サイズ100の股下を6cm延長。
補正の仕方もブーツカットパンツと同じで。

s26b2.jpg
前ポケットにはポイントにかわいい星型のリベットを。

s26c2.jpg
後ろポケットにはフランスのリネンテープをタグ代わりに挟んで。

着画はこちら。
s26d.jpg   s26e.jpg
(4歳1ヶ月♂ 101cm 14.5kg)

なーんかちょっとダボダボしてる?
股下は床に付くか付かないかのギリギリで丁度よさそうだけど、ヒップ周り、太もも周りもかなり余裕があり、裾周りもちょっとイメージより太めかなー。
ニットのブーツカットはスリムで好みのデザインだったんだけど、布帛のこちらはちょい野暮ったい感じ。まぁ布帛だから、これくらいの余裕があったほうが、子供にとっては動きやすいのかもしれないけど。

股ぐりや太もものラインを細めに修正して、裾幅ももう少し狭くして、リベンジしようかな。
それだと、修正しすぎて、オリジナルの意味があまりないかも!?
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード