インフルエンザ予防接種と体調不良・・・?
昨日は、tomoの2回目のインフルエンザ予防接種に行ってきた。
さすがにこの時期、待合室は激混み~!
TVを見たり、しりとりしたりしながら、なんとか1時間以上待ってやっと接種。

今回、初めて診察から接種まで1人で受けたtomo。
今まではずっと、私の膝の上だったからねぇ。
1人でイスに座って、言われるがまま口を開けたり、胸を開けたり。
注射も強がりなのか「いたくない~」と言いつつ、普通に接種。
成長したもんだ。こうやって少しずつ私の手から離れていくんだねぇ・・・しみじみ。


そして今日。
夕食時、tomoのあまり得意では無いおかずばかりで、あまり食が進んでなかった。(甘辛の煮物や、ほうれん草の卵ソテーなど)
しかも、ダラダラとしてて、ご飯もあまり進んでなかったので、時々注意しつつ食べさせていたのだけど。
途中「ちょっとあたまいたいー」と言い出した。
食べたくないから仮病かな~と思ったけど、どうも本当の様子。
だから進んでなかったのか・・・。

食後もいつもの元気がなく、熱を測ったら37℃後半でやや微熱。
他に症状はないけど、昨日病院で何かもらってきちゃったかな?
早めに就寝して、ゆっくり休ませる事に。
明日から3連休。
明日には復活してるといいけど。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード