久しぶりの再会
081129a.jpg
これ、な~んだ?


今日は、大学時代の友人のarmyoが7ヶ月の息子Yくんを連れて、れいえもん宅に遊びに来るというので、私ももちろんtomoを連れて押しかけた!

久しぶりに会うarmyoに、初めてご対面のYくん。
写真では拝見してたけど、実物見たらホントにパパそっくり~。

子供たちは比較的大人しめに一人遊びなどをしていたので、大人たちはゆっくりおしゃべりができたかな。
買っていったお弁当を食べながらしゃべり、子供の相手をしながらしゃべり、3時のおやつを食べながらしゃべり・・・喋りっぱなし~。
3人で会うのなんて久しぶりだった事もあり、大変楽しゅうございました。まー主に話のネタは子供のことなんだけどね。
学生時代は3人でバカやってたけど、今じゃもうみんなママさんなんだもんなー。なんだか不思議。

その間tomoは、退屈しのぎに持っていったピタゴラのDVDを見たり、めいろあそびをやったり、電子ピアノを弾かせてもらったり、家の中を探検させてもらったり、おやつを食べまくったりと結構マイペースで楽しんでた様子。
他人の家で、くつろぎ過ぎです・・・。

またみんなで会えるのはいつかな?
その日を楽しみに!


ところで、最初の写真。
お菓子のカール??

答えは・・・こちら。
081129b.jpg
カールのパズルなのだ!

armyoがtomoの誕生日プレゼントにとくれたものの1つ。
これがなかなか難しく、大人がはまった~。
081129c.jpg
こんな風にケースにきっちり入れていくのだけど、パーツの形がいろいろなので結構難易度高し。
未だ完成図見ながらじゃないと厳しい私。



お菓子のパズル、他にも色々あるのね。
どれも楽しそう。やってみたい・・・。






Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード