年賀状作成と新しいプリンター
12月に入り、そろそろ年賀状を作らなければ・・・と重い腰を上げてなんとか作成。

実は、これまで使っていたプリンターが、写真印刷の際にどんなにクリーニングしても取れない変なスジが入るようになっていたので、年賀状作成の前に・・・と新しいプリンターに買い換えたのだ。

今まではプリンター+スキャナで、購入当時は結構な値段したし、場所もかなりとっていたけど、今はもっとハイスペックでスタイリッシュなプリンタ複合機がお手頃価格でゲットできることにびっくり。

色々調べて候補に挙がったのは、CanonのPIXUS MP630かEPSONのカラリオEP-801A。
比較検討した結果、機能的にはほとんど遜色無い2機種、結局見た目で決定(笑)

【エントリーでポイント10倍 12/8am9:59迄】 EPSON(エプソン) 【在庫あり】インクジェット複合...

これ、いいっす!
今までのエプソン製プリンタにはない、すっきりオシャレな見た目がかっこいい~。
そして、前面給紙2段トレイがかなり使いやすく、ハガキサイズも前面給紙可能、CDレーベルプリントのトレイも内蔵ってところが気に入った!(canonの方は、ハガキサイズは背面給紙、CDトレイは別で差し込みです)

プリント速度も速くてびっくり。もちろん印刷もキレイ!(今までの古いプリンタに比べてですが・・・)。
つよインクで、耐光性50年、耐オゾン性15年、アルバム保存だと200年だって!すご~い。

・・・という訳で、今まで結構時間がかかっていた年賀状印刷も、あっという間に完了!やったぁ~!!
後は、コメントを書き込むだけね・・・。だけ・・・。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード