自分で補修
保育園から帰宅後、tomoが部屋の中でオーボールを投げて遊びだしたので、「あぶないよ~」と注意していたら案の定「ガシャーン」という音。

ままごとキッチンの棚に置いていた、知人から外国土産で頂いた木製のワインカップ(?)が落ちて、土台が割れてしまっていた。
内心、ボンドでくっつければすぐ治るかなーと思ったけど、だまって様子を伺っていると。

「テープでくっつけようっと」とブツブツ言いながら、自分でセロハンテープを出してきて、ごそごそ付け始めた。
「あーながすぎた」「やっぱ、たおれるね」など独り言を言いつつがんばっていたけど、途中テープがうまく切れなかったらしく、「きろうとおもったら、きれんで、ながくなった~(泣)」と泣きながらムキー!となり、無茶苦茶にテープを引っ張って無駄に長~く出してた。
やっぱり、壊れた事がショックで、がまんしてたのが爆発したのかな?

その後、落ち着いてから再びチャレンジしていて、なんとかくっつけた模様。
081208a.jpg
よくがんばったね。今度、ボンドでくっつけようかね。
その前に、お部屋の中でボール投げをするのは、やめましょう・・・。


ところで、12月に入ってtomoが毎日楽しみにしているアドベントカレンダー
夕食後のお楽しみで、毎日ホントに楽しそうにカウントダウンしてる。
中に入っているのは、マシュマロ、グミ、キャンディーで、チョコレートが1個だけ入っているらしい。
チョコ大好きなtomoは毎日「きょうはチョコかな?」と言いつつ開けてるけど、1個なら多分最後の日じゃないかな・・・。
081208b.jpg
毎日ひっくり返して、こんな状態。
もしかして、あのモチーフ・・・?
さすが無印、シンプル過ぎるほどシンプルですな。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード