保育園発表会
今日はtomoの保育園の発表会。もうこれで3回目。

1年目は訳が分からず・・・といった感じで、2年目は初めて緊張も見られ(慣れたらマイペース)、今年はというと・・・かなり張り切ってる感じ。
でも多少緊張もあるようで、「どきどきする~」なんて言ってたり。ぷぷ。

朝からけんじい&みーママが来てくれたので一緒に園へ。
私は終始お手伝いに回らなきゃいけないので、uzoicは一番後ろを陣取ってビデオ担当、けんじいにはカメラ担当になってもらった。

tomoの演目は2種。
劇あそびの「11ぴきのねこ」と、お遊戯の「ヤッターマン」。

劇は、しっかり大きな声でセリフを言ってがんばってた。
去年は小さな声しか出てなかったからね。成長したなぁ。

081220a.jpg

tomoの役は「とらねこ大将」で、当初3人いたのだけど、1人が欠席だったらしく、2人でやる事になったらしい。
もう1人の子はあまり声が出てなくて、tomoはその分がんばってたのはいいんだけど、いちいちその子にゴーサインを出してる様子・・・。おいおい。
一緒に言うセリフも、自分が言いつつ、セリフ忘れたその子に指差して促したり。

それだけじゃなく、舞台袖から出るタイミングで他のお友達の背中を押したり、立ち位置を自分だけじゃなく他の子のもいちいち確認して指差ししたり、何様のつもりだよ・・・。
挙句の果てには、最後の全員集合した後幕が閉まるところで、前に出すぎて幕が閉まりにくくなってるのを気にして、手でみんなに後ろに下がるように促したりして。
どんだけおせっかいなんだよ!(笑)


お遊戯の方も、かなり張り切って踊ってた。
途中、滑り台を頭から滑り降りるシーンがあるのだけど、内心「大丈夫か!?」とか思ってたけど、ちゃんと滑ってポーズを決めてたし。やればできるじゃん。

081220b.jpg

お遊戯でも、立ち位置チェックはしっかり、最後の幕引きでの幕に当たらないようにみんなへの指示もばっちり・・・。

張り切って、がんばって、大きな声も出てたし、ばっちり踊れてて、成長を感じられたのだけど、お友達にウザがられてないかが心配になった母なのでした(笑)


私自身は、裏方で終始バタバタしてたので、あっという間に終わってしまった感じ。
役員の仕事はこれで終わりなので、やっと肩の荷が下りたな~。
tomoも2月末には退所する予定なので、園での最後の大きな行事かと思うと、ちょっと寂しい気もするけどね。
何はともあれ、よくがんばった!お疲れ!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
