クリスマスイルミネーション
昨日の発表会の後、近くのレストランでみんなで昼食をとり、みーママ宅へ移動。
というのも、みーママ宅周辺のイルミネーションを、今年はまだ1回も見てなかったから。
クリスマスを過ぎると、正月バージョンになっちゃうので、それまでに1回は見ておきたかったのだ。

081221a.jpg

毎年の事ながら、ご近所一帯がこれだけイルミネーションやってると、やっぱりキレイ!
どの家も色々工夫を凝らしていて、それぞれに特徴を出したりして、なかなか凝ってる。

081221d.jpg
こんな手作りのミニチュアハウスもあったりして。内部まで作りこんであって、めちゃめちゃ細かくてすごい~。

ちなみにみーママ宅のイルミネーションはこんな感じ。
081221b1.jpg
081221c.jpg

今年は、頂き物のデコレーションが増えたりしたので、結構がんばったのでは?
イマイチまとまりが無いような感じだけど(笑)、私自身も飾りつけを手伝ったので、こうやって改めてライトアップされると、結構感動するというか、愛着が湧くというか。

毎年大変だし、頭を悩ますみたいだけど、見学に来てくれた人が喜んでくれて、感謝されたりもするらしい。
ブツブツ言いつつも、色んなアイデアを考えたりしてるみーママを見ると、結構楽しんでるのでは?なんて思ったり(笑)
tomoも喜んでるし、また来年もがんばってね~。
私も手伝わなくっちゃ!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード