北九州旅行・1日目
23日から24日の1泊で、北九州に遊びに行ってきた~!

今回のメンバーは(も?)、家族3人とけんじい&みーママの5人。
けんじいに車を出してもらって、小倉と門司のあたりを散策してきた。


旅行1日目。
昼前にけんじいに迎えに来てもらって、けんじいの車で出発!
途中、夏に新しくなったばかりの古賀SAで休憩&ランチを取り、高速であっという間に小倉に到着。

最初の目的地は「到津の森公園」。
動物園なのだけど、寒いしあんまり人がいないかな~と思ってたら、さすがに祝日ともあって、そこそこの人出。

相変わらずtomoは、動物にはそこまで興味がないようで、飽きてる程ではないけれど、興奮することもなく、割と淡々と見学・・・。
でも、この動物園は色々と見せ方を工夫しているようで、結構な種類の動物にエサをあげられたり、動物たちの居住空間もユニークになってておもしろかった。

081223a.jpg

特によかったのが、チンパンジーへのケーキプレゼントというイベント。
特製のクリスマスケーキを檻の中に設置し、チンパンジーたちの動向を観察するというもの。さすがにこれはtomoも興味津々で、最前列を陣取ってかぶりつきで見入ってた。
独り占めするやつ、そんな兄ちゃんに果敢にアタックする子ザル、取り返そうとするボスらしきサル。
やっぱり類人猿は、動きや考え方が(?)人間のようで見てて面白い。

スタッフの計らいで、目の前の窓ガラスにニンジンや芋などの薄切りを貼りつけてくれたので、それを食べに来るチンパンジーを間近で見られて大迫力。

081223b.jpg

一通り動物を見た後は、お楽しみの乗り物タイム。
tomo、この日一番のテンションアップ!

081223c.jpg

ケーブルカーみたいなのに乗り、観覧車に乗り、広場の遊具でひとしきり遊んでから動物園を後に。

本日のホテルは「小倉リーセントホテル」。
温泉はおろか大浴場さえもない、いたって普通~のホテルなのだけど、夕食はミニ河豚会席でなかなかおいしかった。

081223d.jpg

何より、けんじいやuzoicの補助で、ほとんどお料理分だけのお値段で宿泊できたしね。

食後、近くでイルミネーションをやってるというので、夜の散歩にお出かけ。

081223e.jpg

想像よりも大掛かりでとってもキレイ!
色んな種類のイルミネーションが見られて、面白かった。
特に、けんじいとみーママは、自宅のイルミネーションの参考にするため、詳しく観察したりして(笑)
噴水ショーを見たり、生ライブを見たり、手をつないで2つのベルにタッチすると光のベルが点滅する「ラバーズベル」とかいうのをやってみたりと、結構堪能。

帰りにコンビニで、アルコールやポテチなどのジャンキーおつまみを調達し、部屋に戻ってtomoが寝た後は、「バチスタ」の最終回を見ながらポテチをつまみつつ飲むという幸せな大人時間を過ごしたのでした(笑)

2日目につづく。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
