楽しいこといっぱい
土曜日から冬休みに入ったtomo。
「9かいもおやすみがある~♪」と何日も前からとっても楽しみにしていた。
ちょっと鼻づまりちゃんなんだけどねー。

昨日uzoicは夜勤だったので、tomoと2人でみーママ宅へ。
家の大掃除もせず、完全に現実逃避です・・・。

土曜日は、お墓参りに行って、近くのトイザラスへ。
というのも、けんじいがtomoにクリスマスプレゼントを買ってくれると言うので。
tomoが悩みに悩んで選んだのはこちら。

プラレール N700系新幹線 ベーシックセット


プラレール こんなにできちゃう!レールいっぱいセット


プラレール S-21 ゆふいんの森

旅行での興奮が冷めやらず、こんなセレクトに。
こ~んなにたくさん!どうもありがとう~♪
自宅に木製レールがあるのに、ついに電動&プラのレールに手をだしてしまった・・・。
もう置く場所もないので、みーママ宅専用にしようっと。えへ。

帰ってきて、早速組み立てて電車を走らせてみるtomo。
レールがたくさんあるから、結構ダイナミックなレイアウトに!
もちろん大興奮!

081229a.jpg

家でのおもちゃは、プラ&電動をなるべく排除してたけど、ある程度大きくなってきたら、プラならではのリアリティーのある電車の魅力ってのもわかる。
スイッチ切れば、自分で動かしても遊べるし、電動で動く様子を見る楽しさってのも確かにあるのかも。
でも、木製レールと違って、レール接続にあそびが無いので、組み合わせるのは結構難しいね。

081229b.jpg
この姿を見れば、けんじいもプレゼントのしがいがあったってもんでしょう(笑)

翌日には組み替えて、これまた大がかりなレイアウトに。(親が組み立て)
大喜びでございます・・・。

081229c.jpg


そして、もう1つのお楽しみ。
けんじいが新たにゲットしていたのが・・・Wii。
わたくし、Wii初体験!
家族分の似顔絵を作成して大笑い。(reiemonのも今度見せて~)

ソフトは、こちら。
  

スポーツはtomoにはまだ難しそうだったので、ミュージックを中心にちょっとやってみたけど、結構面白い。
tomoはなりきりオーケストラが気に入ったらしく、2回くらいやってた。
私は断然、ミニゲームのハンドベル!
今までのハンドベル経験を活かせるので(笑)、楽しい。かなりハマった。

tomo、初めてのゲーム体験をしちゃったけど、まーまだそこまで楽しさもわからず、ハマる気配はないので一安心。
でも、親が親なので、いつかハマる日がくるかも・・・(汗)
自宅ではなく、実家にあるくらいの距離が丁度いいかもね。
大人のいいヒマ潰しができてよかったわ~♪

また正月に遊びに来ようっと。えへ。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード