元旦
あけましておめでとうございます。
今年もマイペースに自分勝手なブログを気ままに綴っていきたいと思うので、どうぞ気の向くままにお付き合いください♪

元旦の朝は、ちょっと遅めに起きて、ゆっくりとお雑煮を食べ、それぞれに今年の抱負を発表。
その内容については、また別の記事で。

食後、tomoにお年玉プレゼントを。
本当は、パパママからもクリスマスプレゼントを渡そうと思ってたけど、サンタさんからのプレゼントもあるし、一度にたくさんあるのもなーと、正月にお年玉プレゼントとして渡すことにしたのだ。(それでもクリスマスと近いんだけどねー)

パパからはこちら。

ウクレレに触れてみたい方、大集合!AlaMoana UK100入門6点セット(ギフトボックス入り)

パパのギターに興味津々のtomoに、ミニギター感覚で使えそうなウクレレを。
これでますます音楽好きになって欲しいというのがパパさんの願い。

私からはこちら。

スティッキー

お正月にみんなで遊べるように、単純にできるゲームを。
簡単に言うと棒倒しみたいなゲーム。
ルールも簡単だし、tomoにもできるかなーと思ったんだけど、そーっと棒を抜き取るという微妙な加減が意外と難しいらしく、自分が負けるのが嫌であまりやろうとはしなくなっちゃった・・・。
失敗したら崩れちゃうってのもなんとなく嫌みたい。
ま、そのうちうまくできるようになってきたら慣れるでしょう。

お昼からはちゃーちゃんちへ。
家族みんな集まって、賑やか賑やか!
ちゃーちゃんが用意してくれた、豪華なおせちとお雑煮でおいしい昼食。
その後はみんなでトランプをしたり、持っていったゲームで遊んだりと楽しく過ごす。

いとこのIくん、Tくんと男3人集まって、仲良く遊んだり、小競り合いしたり(笑)

090101.jpg
天気がよくなったので、ベランダで一緒にシャボン玉をする3人組。

一番末っ子のYちゃんは、しばらく見ない間に随分大きくなって、とってもかわいくなってた。にっこり笑顔に癒されるわ~。

その後、お義兄さんファミリーがマジックショーをしてくれて、大盛り上がり。
最近マジック好きなtomoは真剣に見入っていて、終わったら「もっと見たい!」と言うほど。
以前に家で、私の秘蔵の(笑)マジックを初めて見せてみたら、かなり感動して「もう1回もう1回」としつこかったもんな~。
マジック好きの血を受け継いだか・・・。

夕食はこれまた豪華なすき焼き。
お腹いっぱい食べて、みんなで大いに笑って、とても楽しい1年のスタートとなった♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード