今年の抱負
新年も2日。
なのに私は仕事なのさ~。
またもやuzoicには、tomoの相手を1日お願いすることに。すまんねー。

ところで、元旦の朝、3人で今年の抱負を発表してみた。
年末に「目標」って書いてたけど、「抱負」が正しい表記だったかもー)


まずはuzoicの抱負。
「趣味をがんばる」・・・ってオイ!
もっと他に無いんか~いってな訳で次に出てきたのはこれ。
「少しは運動をする」
う~んどうだろ(笑)
自分でも、「気持ちはあるけど、実際問題難しい・・・」と言ってたしね。難しいかもねー。


お次はtomoの抱負。
抱負の意味をなんとなーく話したら・・・
「(保育園にある)ぼうをのぼるやつをのぼれるようになる」
「tomoくんまだのぼれんけん、のぼれるようにれんしゅうする」だそう。
おー、なかなかいい志!


そして最後は私の抱負。
それはずばり!
「節約」!!
お前が言うなーと思ったそこのあなた(笑)
その通り。uzoicも「は?よく言うねー」という反応(汗)

確かに。自分でもわかっております・・・。
でも、今年は仕事も辞めちゃうし、tomoも幼稚園だし、何よりリフォームで散財しちゃったし、さすがに引き締めなきゃなーと思った次第。
リフォーム関連の支出は仕方ないとして、それ以降、心を入れ替え(笑)、節約がんばりまっす!!
1年後、見てろよー。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード