初詣
uzoicが日勤だったので、tomoと2人でみーママ宅へ。
天気もよかったので、せっかくなのでみんなで初詣に行く事に。

車で近くまで行って、そこから歩いて愛宕神社へ。
急な坂道を登っていくと・・・なんと行列が!
まさか参拝の列・・・?と思ったら、まさにそうだった!
3日だから大丈夫だと思ってたんだけど、甘かったねー。

090103a.jpg
階段の上の方までず~っと続く行列・・・。
この不景気、みんな神頼みなのね~。

しばらくかかりそうなので、途中のお店で買った「いわい餅」という梅が枝餅みたいな餅を食べたり、階段の数を1段1段数えたりして過ごしたり(笑)

090103b.jpg

30分以上はかかって、やっと本殿へ。
無事にお参りも済ませてほっと一安心。
家内安全・無病息災、今年もよろしくお願いします~。

uzoicはまだ初詣も行ってないので、明日はまた別の神社に行ってみるかね。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
