発熱
tomo、久しぶりの発熱。

朝起きてボーっとしてるので、熱を測ったら38.2℃。わー熱出てるー。
実は、tomoは大人たちよりも1時間ばかし早く起きていて、大人たちは朝寝坊してたんだよね。
熱出てるのに、1時間も放ったらかしにしてしまった。すまん。

それにしても、昨日はみーママ宅で、元気いっぱい遊びまくり食べまくりだったのになぁ。
今日は打って変わって、食欲ゼロ。元気もなくグッタリ。
風邪かな?まさかインフルエンザ・・・?

熱もそこまで高くないし、本人曰く「のどがちょっといたい」「あたまがいたい」と言っていて、全身症状は無いみたいなんだけど、予防接種受けたから軽いのかもしれないしなぁ。微妙。

とりあえず、1日中リビングに布団を敷いて、ゴロゴロして過ごした。
食べたものはヨーグルトと家にあったイカせんべい(本人が食べたがった)と水分くらい。
熱は37.5~38.5℃をいったりきたり。
テンションも、やや復活して元気になったり、ぐったりしたり。
一度昼寝もしたかな。

夜もまだ38℃はあったので、明日の保育園は無理かもな~。
たぶんインフルじゃないとは思うんだけど、受診は迷うところだな。
明日朝の体調で決めよう。

本当は、昨日はみーママ宅、今日はちゃーちゃん宅と、tomo夢の実家めぐり(笑)の予定だったのに、残念!
ちゃーちゃんにはドタキャンの連絡。おやつも料理も用意してくれていたのに、本当に申し訳ないです。
復活したら、また来週遊びに行きます!

Secret
(非公開コメント受付中)

今年もよろしくお願いしますね。
tomo君大丈夫かな?
インフルエンザも流行ってきているみたいだから心配ですね・・・。
お大事にね!。
Re: タイトルなし
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
tomoは幸い、インフルエンザじゃなかったようで、回復傾向にあります。このまま治ってくれ~。
でも、まだまだ流行ってるので、油断ならないですね。
あけみさんも、気をつけてくださいね~。
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード