世渡り上手?
昨日の小児科受診。

最後の患者になってしまい、帰宅もかなり遅くなってしまいそうだったので、待合室で
「今日の夕飯はほっともっとにしようかー」とtomoと話していた。

tomoは
「やったー!tomoくんからあげがいい♪」
「tomoくんちょうどほっともっとがたべたかったっちゃんねー」
とあまりに喜んでいたので、ちょっと意地悪心が芽生えた私。

「お母さんが作る料理と、ほっともっとのお弁当と、どっちがおいしいと?」

と意地悪な質問をしてみた。


たぶん「ほっともっと」という返事が帰ってくるだろうなーと半ば諦めていたら・・・

「あのね、ママがつくってくれるおりょうりのほうがおいしいよ。でもきょうはほっともっとがたべたいきぶんと!

だと。

思わず、うまい!と心でつぶやく私。
これならうまく世渡りできそうだね~(笑)

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
