あ~!
月も変わってもう2月。
誰しもが感じてると思うけど、本当に年が明けてから日がたつのが早い。
もう2月?って感じ。

約1ヶ月後には引越しが控えているので、今日は不用品を色々と処分。
本やDVD、その他の不用品をリサイクルショップに売り払ってきた。
占めて約5000円也。

そのお金で、今後たくさん使用するであろう、軽量のカートを購入。
新居は駐車場まで距離もあるし、何かと使うことがあるだろう。


そんな感じで1日部屋を不用品を探しつつ、片付けていたら、押入れの奥から懐かしい物を発見!

090201a.jpg

これ、何だかわかるかな?
透明の球体の中に、立体の迷路が入っていて、球体を動かしながら小さな鉄の玉を転がしていくというゲーム。
お勤め時代に友人&先輩たちから頂いた物。

正直、今日の今日まですっかり忘れてた~。(プレゼントしてくれた方々、ごめん(^^)ゞ)
でも、対象年令を見ると5歳となってるし、tomoは迷路好きだし・・・ってな訳で渡してみると、そりゃ~もう大興奮!
久しぶりに大人たちもやってみたけど、難しいやら楽しいやらで、しばらく親子でハマってしまった。

090201b.jpg
上下左右の3次元の道は、トリッキーなコースもあって結構難しい。
でも、ついムキになってしまう面白さ!

この商品、残念ながら今は販売中止になっているそう。
この商品の名前というのが、こちら。
電脳迷路ゲーム A~!
B0002YMCEG

「あ~!」と言うのがそのタイトル。
その由来は、玉を落としたら「あ~!」と叫んでしまうから(笑)
でも、ホントに絶対叫んでしまうんだよねー。

1~100までのポイントを辿っていくんだけど、tomoも30くらいまでは行けるようになった。(ちなみに私は34、uzoicは70以上・・・ムム~)
電池を入れると、焦らすような音楽が流れ、タイムアタックもできるのだけど、tomoはドキドキするから電池無しで遊んでる。
難しくて出来ない所からは、自分で目で道を辿っていって、エア迷路(?)を楽しんでる。しかも「わー、これむずかしっ!」「ここはズルいやろ~!」とかなりの大興奮具合(笑)

いや~、5、6年ぶりに発掘したこの玩具。
親子でしばらくハマりそう~。

唯一の難点は、収納の方法(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

あ~
懐かしい!!
まだ捨てずに持っていてくれたんだ~と、嬉しいやら、申し訳ないやら(笑)。
これをチョイスした夫は、発売中止になったことに納得いかないようですが、しばし遊んで飽きたらお払い箱にしちゃってください(^^)
あ~!!
わー、コメントありがとう♪
見ててくれたなんてー。
懐かしいでしょ?私もかなり懐かしかったわ(笑)

でも久しぶりに遊んで、かなり面白くてハマってしまったよー。旦那さんじゃないけど、ホントに発売中止は残念!

ちなみに、発掘以降毎日のようにやって、現在tomoは相変わらず30付近で苦戦中、私は76まで、旦那はとうとう100までクリアしたよ!
特にtomoは本当に気に入ったようで、両実家に遊びに行く時にまで持っていって、老眼のじじばばたちに無理矢理やらせる始末(笑)

お払い箱なんてとんでもない!
素敵なプレゼントをどうもありがと~♪(今まで忘れてたけどね^^;)
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード