バレンタインデー
今日はバレンタインデー。

tomoは残念ながら、保育園のお友達からは何ももらわなかったみたいなので(笑)、3時のおやつに一緒にお菓子作り。

無印のキットのココアシフォンケーキ。

090214.jpg

全部材料がセットになっていて、失敗のしようがないはずなのに、うっかり混ぜる順番間違えて、あんまり膨らまなかった~(泣)

でも、味はばっちりおいしかったし、tomoも「これ、めっちゃおいしい!ほんまおいしい!」(←なぜか関西弁(笑))と言ってたのでよしとしよう。

その後、わが家の男2人にプレゼント。

uzoicには、冬の残り物バーゲンでゲットした手袋。バイク用の手袋しか持ってなくて、普通のやつ(?)が欲しいと言ってたので。
あと、最近ぎっくり腰をやったりと腰が弱いので、腰痛予防のサポーター(笑)

tomoにはこちらのボードゲーム。


【おまかせ配送で送料無料】モンテローラー

ゲーム盤に傾斜をつけて、ビー玉を駒にして進めるゲーム。
同じ目に止まったら、近くの川に落とされてコロコロと落ちていくのがこのゲームの醍醐味。
スタートに逆戻りしたり、逆に先に進んだりとなかなか戦略的で面白い。
tomoも「このゲーム、ほんまおもしろいね~」と、かなり気に入った様子。
3人で何回も遊んだ。

それからもういひとつ。
お気に入りの絵本「せんをたどって」の第3弾のこちら。


せんをたどってせかいいっしゅう

1本線をず~っとたどっていくというコンセプトはそのままで、世界中の色んな地域を旅しながら色んな動物たちが紹介されていて、1粒で2度おいしい絵本。
もちろん気に入って、さっそくたどってた(笑)


引越し準備真っ最中なのに、荷物を増やしてどうする!・・・ってなツッコミが聞こえそうだけど、ま、イベントだし~(笑)
これから気合入れて荷造りがんばりまっす!
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~!
無印のこのキッド買った記憶がありますが
作った記憶がありません(笑)
バレンタインにプレゼントなんて
我が家にはないので息子が聞いたら
羨ましがりそうです。

お引越し、楽しみですねぇ!!
無印のキット、簡単そうだし作りたいな~と思って買っちゃうのですが、つい忘れちゃうんですよね。
わが家も忘れかけていたのですが、引越しの片付けで発掘して、慌てて作ってみました(笑)

バレンタインに子供にプレゼントは普通無いですよねー。
私が、色々とあげたい物が多いので、無理矢理に理由をつけてあげちゃってます(汗)

引越し、楽しみですが、片付け終わるか不安です・・・。
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード