園用上履きのデコレーション
この春に幼稚園入園のお子さんを持つママたちは、今まさに園グッズ作成の真っ最中なのかな?

tomoがこの春入園する幼稚園は、どうもあまり手作りをする必要がないようなんだけど、詳しくは今月末にある1日体験入園の時に説明されるらしい。
もし何か作らなきゃいけないなら、ちょっと説明が遅くない?
ま、わが家はどうせ引っ越してからしか作れないので、いいのだけど。

そんな訳で、とりあえず体験入園の時に早速使う上履きのデコレーション(?)をやってみた。

s37.jpg

紫好きのtomo仕様♪
ベルトの部分にテープとボタンを縫い付けて、ベロのアシックスのロゴ部分にはオーダースタンプのネームタグ。
後ろからもわかりやすいように、指をひっかける所にも同じテープを。
ベルトは合皮だったので、固いかなーと心配してたけど、ちゃんと縫えた。
テープをボンドで貼り付けて、周囲をチクチクとまつり縫い・・・。
ふっ・・・完全に自己満足(笑)
もちろん、tomoも一応喜んでくれたけどね。


本体の上履き。
園では、靴底とつま先や踵などのゴム部分が白であれば(色つきゴムだと床に色が移るため)、靴の形や表面のデザインは何でもいいとの事だったので、こちらを用意。


ちょっと広めのWモデル。上履きにだって気を抜かない、爽やかメッシュアッパー。【販売開始記念...

外履き用の靴も、全部スクスクで揃えてるので、上履きもこちらにしてみた。
上履きにしてはちょっとお高めだけど、毎日半日は履いて過ごすものなので、ある程度いい物を・・・と思って。

外履きよりも大きめとの事だったので、現在17cmを履いてるので、16.5cmにして、さらにこちらの中敷きも用意。


吸汗・消臭効果のインナーソールで清潔な履き心地へ。【販売開始記念 期間限定10%OFF】ASICS ...

やっぱり、中敷き入れてジャスト!予想通りだわ~。
中敷きを外してデフォルトの中敷きに戻せばもう少し大きくなるし、半年は履けるかな?

でもまぁバレエシューズタイプが主流みたいだし、本人もそれがいいと言い出したら、これにしようかなー。


偏平足予防・外反母趾予防・カップインソール搭載今、話題の上履き キャロットシリーズST-03ホ...

一見バレエシューズタイプに見えて、実はマジックテープがついてるという優れもの。
評判も上々みたいだし、他にもかわいいカラーがいっぱい。


手作りグッズ、あまり無さそうとはいえ、上履き入れや絵本バッグくらいは作りたいよなー。
引越しして片付けもあり、tomoも1日中いるのに、ちゃんと作れるのかな・・・。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード