英語教室無料体験
お友達のウメガエモチちゃんの紹介で、英語教室の無料体験に行ってきた。

tomoは今まで体験も含めて習い事などやった事ないので、まさに初体験。
どんな反応だろう・・・と楽しみにしつつ、ウメガエモチちゃん親子も一緒に参加するというのが心強く、気軽な気持ちで行ってきた。

ウメガエモチちゃんの配慮で、教室の雰囲気に慣れるためにちょっと早めに着いたのだけど、最初は固かったtomoも、息子くんと一緒にバタバタと走り回るうちにリラックスしてきたようで、体験がスタートする頃にはすっかり慣れた様子だった。

音楽を中心にしたレッスンなので、先生が歌いながら振りをするのをすんなりと真似るtomo。
一緒になって歌ったりはしないものの、どの曲も一生懸命聞いて真似をしていた。
基本的にまじめだねー。

女の先生が優しくて、参加者が3人だった事もあり、すぐに慣れて楽しそうにしていたtomo。
帰る頃には先生方に「グッバーイ」なんて愛想よく言いまくり。
「たのしかったー。またいきたい。」だと。

初めての習い事体験、こんな感じで楽しくできたようでよかったよかった。

090324.jpg

写真は、ウメガエモチちゃんから頂いた、誕生日プレゼント&引越し祝いのバラの花♪
とってもキレイ!
私に育てられるかちと不安だけど、がんばって育てるわ~。
素敵なプレゼントも頂いて、体験も紹介してもらって、どうもありがと♪
今度、新居にご招待するわ!
Secret
(非公開コメント受付中)

よかった~
体験教室喜んでもらえてもらってよかったわ。

月謝が高いのがちょっとネックなんだよねー。
ウチの息子の場合、室内で暴れられて、怒られない場所というだけで、
英語教室を気に入っているようだけどね。
ホントは音楽教室の方が、私も行かせたいのだけど、
音楽はエレクトーンを並べるので暴れられない(息子談)

心配しなくても、tomo君は賢いので、
英語は不要かもね。


気に入ったようで
最初緊張してるようだったけど、結構本人は気に入ったみたい。
でもやっぱり月謝高いよね~。

まずはやっぱり水泳からかな。
春休みのうちに無料体験行ってみようかなー。
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード