スポンサーサイト
本格花見
週末の天気はイマイチみたいだし、人出も多そうだな~と思い、みーママを誘ってお花見に行ってきた。

場所は桜の有名な舞鶴公園。
現地集合にしたので、tomoと2人でトコトコと最寄の地下鉄駅へ。

引っ越してきてから初めて利用したけど、駅までの川沿いの道は徒歩10分くらいの丁度いい距離で、気候のいい時期は気持ちよさそう。
日常の行動範囲も徒歩圏内が多くなったし、バスや地下鉄の公共手段も使いやすいし、車の出番が少なくなるかも。ガソリンが減らなくていいわ~♪

舞鶴公園の桜は、まだ少~しだけ蕾が残ってるものの、ほぼ満開!
平日だというのに、結構な人出で賑わってた。

090327a.jpg

いたるところにビニールシートが敷かれ、携帯やゲームで時間を潰す場所取り担当の人の姿もチラホラ・・・。ご苦労様です。

みーママがお稲荷さんを作ってきてくれたので、桜の下の芝生にシートを広げて、ランチタイム。
風が冷たかったけど、桜を見ながら食べるお稲荷さんはおいしかった♪

食後は展望台へ。
ここは園内の桜を上から見下ろせるというベストスポット!

090327b.jpg

その様子はまさにピンクの絨毯。美しい~。

たっぷり日本の春を堪能し、帰りに落ちていた桜の花びらをたくさん拾い集めて、近くのおーばぁの家へお土産に持って行った。
おやつも頂いて、マッサージチェアを満喫して(行く度に必ずやらせてもらう)、リラックスして帰宅したのでした。

お花見をすると、日本人でよかったーって改めて思う。
毎年つい時期を逃しちゃうけど、今年は桜を堪能できてよかったわ♪
週末にはuzoicも一緒にまた別の場所にでも行ってみようかな。


今日のベストショット(?)

090327e.jpg

果敢に挑戦する図。
プリっとしたお尻の割れ目がキュート♪(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

わぁ~!!
お久しぶり~!
これ、写真ですか?!ってほど、とっても綺麗だねー!!
何かのポスターとか、観光誘致のイメージ写真に出来そうだよ^^
ほんと、四季折々の景色を楽しめる瞬間、日本人でよかった~って思うよね。(英語が海外で通じないときは、英語圏の人間だったら良かったのにぃ~・・・と都合よく思考が変わるけど・苦笑)
tomoくんの必死な感じのお尻もカワイイよ☆

遅ればせながら、リフォーム&お引越し無事に終わったようでおめでとう!
素敵なお家で羨ましい~~><
ありがとう!
コメントありがとう!
返事遅くなっちゃってごめん><

桜、久しぶりにちゃんと花見した~って感じ。とってもキレイだったよ。
でもそんな桜もほとんど散っちゃって・・・。
花の命は短いねぇ。ま、それがまたいいんだろうけど。

引越しも無事になんとか終わったよー。
色んな制限がありつつ、試行錯誤して作った家なので、愛着はあるよ(笑)
福岡にお越しの際には、ぜひお立ち寄りを♪

あー、こっちにコメントしちゃって悪いけど、ついに!ロックミシン手に入れたんだね!!
ますます作品に磨きがかかるのかと思うと、ブログ見るのが楽しみ~♪(←プレッシャー?笑)
私は今、幼稚園グッズ作成に打ち込んでまーす。
間に合うのか!?
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
