ベランダ改造計画
この週末は、ベランダの改造計画を実行!
けんじいにも手伝ってもらいながら、なんとか快適なベランダが完成~♪

DSC09252s.jpg

... Read more ▼
結構な長さがあるものの、窓からの出入り口に段差があって使いにくかったので、どうしてもデッキボードを敷きたかったのだ。
でも、リフォーム業者に見積りをお願いしてみると、24万円という結果。ちとそれは厳しい・・・

という訳で、見つけてきたのがコチラの商品。


メールで詳しいやり取りをして、ベランダサイズを確認。
わが家のベランダにぴったりサイズのデッキボードが送られてきた!
アジャスターで高さを調節しながら、番号どおりにジョイントを繋げていくだけ。
けんじいが手伝ってくれたので、2時間くらいで完成♪

他に、目隠しの意味も兼ねて、こちらの商品も。


こちらも、サイズを確認して3種類のサイズを組み合わせて注文。
設置にやや手間取ったけど、uzoicと2人で1時間もかからずに設置完了。

部屋からの段差もなくなり、側溝までデッキを伸ばしたので、とても広々とした空間ができて満足!
予算も、半額以下になんとか収まった。

他にもちょこちょこ商品を集めて、今までできなかったベランダガーデニングコーナー計画中・・・

DSC09253s.jpg

これから、お花やハーブや野菜や、色々育ててみたいな~♪
今年は、グリーンカーテンにも挑戦しようかな。

tomoのおねだりで、スーパーで購入した鯉のぼりもベランダで悠々・・・?

DSC09254s.jpg

裸足で外に出られるようになったので、tomoもよくベランダに出るように。
洗濯物も干しやすくなった。
木のいい匂いが部屋の中まで匂ってきて、とても気持ちがいい。
暑くなってきたら、水遊びもできるかな?



ウッドデッキは、もう少しオーダーが簡単なイージーオーダータイプも。


ベランダ改造計画の詳細は、こちらのブログにそのうちにアップする予定。
目指せ!夢のマイホーム

今は、少しずつ自己満足のリフォームのビフォーアフターを紹介中。
興味のある方は覗いてみてね。
Secret
(非公開コメント受付中)

がんばってるね~
夢のマイホームのブログも読みました。

若かりしころ、お邪魔した部屋とは大きく印象が変わったみたいで、
驚いてます。

ベランダには長男セレクトのバラが!!

ちゃんと育ってるみたいで嬉しいです。
がんばっとります!
あ、見てくれた?
がんばってるでしょー(笑)

プレゼントしてくれたバラも、どうにか元気に育ってるみたい。
ベランダが華やかな雰囲気になってうれしいわ~♪

なかなかご招待できなくて心苦しいけど、きっと近いうちに・・・。
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード