入園式
ついにこの日を迎えた。

090415a.jpg

昨日の嵐のような天気とはうって変わって、いいお天気。

朝も早くから着替えて張り切るtomoと、仕事をお休みしたuzoicと、カメラ係兼昼食係(笑)のみーママと共に園へ。

しばし写真撮影してから、式スタート。
式自体は1時間くらいで、園児たち中心の内容。
もちろん泣いてる子もたくさんいたけど、tomoは泣かずに先生の話や劇を一生懸命見入ってるようだった。

担任も優しそうな先生で、tomoはすぐに気に入ったみたい。
最初のうちは硬くなってたtomoも、式が終わる頃には随分リラックスした様子で、教室でのお話の後、先生に早速色々と話しかけてた。
帰りに会った園長先生にも「ここ、きにいったよ!」と満面の笑みで上から目線で報告(笑)
楽しく通えそうで、一安心。


保育園に行っていたので、そこまで特別に感慨深い事はなかったのだけど、そのお陰でここまでの順応性が得られたんだもんなぁ。
なんだか、特に心配もなく、安心してtomoを見てられるって感じ。
成長したもんだね。

まだ、同年代の仲のいいお友達がいないので、早くお友達ができるといいなーと、それだけは思う。
これから2年間、楽しい園生活が送れるといいね!

090415b.jpg


Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとう~♪
ウチの妹の時代←15年前ぐらい?から制服変わってないんだね(笑)
楽しい幼稚園生活が送れますように☆
入園おめでとう!
いよいよ幼稚園だね~♪

tomoくんも、早速楽しそうに過ごせてるようだし、よかったね(^_-)

園グッズも、素敵なものができてるね~。さすがです!!
ありがとう~
>smileちゃん

そっか、妹さんの時代からこの制服だったんだー。
自分の時の制服のがよかったので、なんでこれに変わったんだろーって思ってたんだよ。
結構前から変わってたんだね。

まぁとにかく、楽しく園生活を過ごしてくれれば・・・って思うよ♪


>アキゴンのママ

いよいよだよー。
やっぱり保育園とは雰囲気が全然違うね。
最初は戸惑う事も多いだろうけど、きっとすぐに慣れるでしょう。
得意のtomo節が出てくればよし!?
園グッズは、なんとか間に合ったよ~。
でも、また急にスモックがいるとかで、慌てて作成中・・・。
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード