給食スタート
先週の木曜日から始まった幼稚園の給食。

いきなり初日、苦手なかぼちゃが出たようで。(ソテーや天ぷらは大丈夫だけど、煮物やサラダは苦手)

本人曰く、「がんばって3くちたべたよー」と言っていたのだけど、夕方なんと担任の先生からわざわざ電話がかかってきた!

残念ながら、私とtomoはスイミングに行っていて不在で、たまたま家にいたuzoicが出たらしいのだけど、「苦手なかぼちゃを『ウェッ』っとなりながらもがんばって食べてましたよー」という報告の電話だったらしい。

本当は、おたより帳に書く予定だったけど、時間がなかったので、「電話するねー」とtomoと約束してたんだと。
どうもわざわざすんません・・・。

早速翌日、電話のお礼と、他にも苦手な食材(とうもろこしやピーマン)があることなどを手紙に書いてtomoに渡してもらった。

2日目にはまたもや苦手なコーンが出たようだけど、がんばって5口食べたらしい。(それもおたより帳に書いてあった)

なんだかんだ言いつつ、まぁ苦手な物以外はよく食べてはいるようなのでよかったよかった。

園生活も少しずつ慣れてきてるようで。
お友達とも一緒に遊んだりしてるみたい。

誰と遊んだか聞いても「わすれたー」とかいってなかなか教えてくれないんだけどねー。

今日は帰宅後、
「あしたはね、えのぐであそぶと!8しょくもあるとよー!!」

と興奮気味に楽しそうに報告してくれたので、園生活を楽しんでる様子。


問題は、給食が始まったので、登園からお迎えの2時半までの空いた時間をどう有効活用するかってことだなー。
部屋をもっと片付けたいところもあるし、クローゼット用のカーテンも作りたいし、ベランダガーデニングもしたいし、ソーイングもしたいし、tomoの写真やビデオも整理したいし・・・やりたい事はたっくさんあるんだけど、とりあえず今は、日々ドラマ消化に努めている堕落主婦のkaoringoなのでしたー。てへ。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード