スイミングその後
水嫌いのtomoが4月から始めたスイミング。
いったいどうなることかーと思ってたけど、なんと本人、かなり気に入って張り切って通っております。

1週間何日行ってもいいというシステムなので、特に用事がある日以外はほぼ毎日出席。
結局4月はトータルで17日も行ってしまったー。

最初はほとんど顔をつけず、つけても数秒という感じだったのが、今じゃ~プールサイドからジャンプして飛び込んだり、プール内に設置した台から軽く飛び込んで、顔を付けたままバタ足をして数m泳ぐ・・なんて、前じゃ考えられない事を、嬉々としてやってるのだ!びっくり。

傍から見てても、明らかにわかるリラックスぶり。
順番を待ってる時に水中で軽く浮いて天井をゆったり眺めてみたり。
バタ足で足のつかないところまでちょっと泳いでみたり。
ノビノビしてるのがよーくわかる。
水泳、意外と合ってたのかも・・・。

水中を歩いたり、プールサイドに上がったり飛び込んだりを繰り返すだけでもかなり体力を使うと思うので、いい運動になってるはず。
よく食べるし、夜もすぐに寝るし、いい事ずくめ。
付き添う私がちと面倒くさいんだけどね・・・。

でもそれも、そのうち1人で通ってくれるようになったらもうけもん!
本人も「tomoくんはやくしょうがくせいになりたい。しょうがっこうになったら、ひとりでばす(送迎バス)にのっていけるもん。」とやる気はある様子。
小学生と言わず、年長さんくらいから行ってみたら?(実際、年長さんくらいから1人で通ってる子がたくさんいる)

まだ、水に顔をつけた後、手で鼻と口の水をブルブルと払ってる(目はゴーグル)のがご愛嬌だけど(笑)、本人はクラスアップする気満々!
来月の進級テスト(?)でクラスが上がればいいね~。

今年の夏は、プールに海にと水のレジャーが楽しめそうな予感♪

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード