つなひき大会
昨日は、幼稚園で初めてのスポーツイベント、「つなひき大会」があった。

090518a.jpg
園庭に並ぶ園児たち。
カラフルな帽子がなんだかかわいい。

学年同士のクラス別対抗で、年中は3クラスあり、残念ながらtomoのクラスは3位だったけど、みんな暑い中一生懸命がんばってて、微笑ましかった。

090518b.jpg

tomoも真剣な顔でがんばってたなー。

まだまだ、特別に仲良し~って子はいないみたいだけど、マイペースで、他のお友達ともおしゃべりしたり、争いの場には自ら寄っていかずに離れて見てるところとか(笑)、わんぱくな子に適度にちょっかいかけられて鍛えられてるところとか、普段の園生活の様子もちょこっと垣間見れてよかった。

帰宅後、本人はスイミングに行きたがったのだけど、炎天下の中がんばったのでおそらく疲れてるだろうし、私も疲れてたので(笑)休ませたら、おやつの後、1人でベッドに行ったな~と思ったら、なんと勝手にお昼寝!!
お昼寝するのなんて、もう何ヶ月ぶりかも・・・。
やっぱり疲れてたのね~。

次の園イベントは親子遠足。
適度な曇りで過ごしやすい気候であって欲しい・・・と都合のいい事を考えている母なのでした。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
