スポンサーサイト
親子遠足
随分更新が空いてしまった~。
一度サボリぐせがついちゃうと、なかなか重い腰があがらなくなるねー。

5月後半、何をしてたかというと、主には引越しハガキ作り。
3月頭に引っ越して、今更・・・って感じだけど、せめて3ヶ月以内には送らなければ!とがんばって作ってみた。(お友達みんな届いたかしら~?)
写真マジックで、なんとなーくいい雰囲気(?)のハガキになり、身内からは「ダマしが入ってる!」と言われたけど、まぁ実物を見るのはきっと近所のお友達だけだし~とそのまま送ってみた。うふ。

それともう1つ、更新が滞っていた理由は・・・つわり。
そう、tomoが12月にはお兄ちゃんになるのですー。
日々、気持ち悪さとやる気の無さと戦っております。


ま、詳しい愚痴(?)はまた改めてって事で、今回はタイトルの親子遠足。
ピークは過ぎたっぽいものの、まだまだつわってる中、がんばって行ってきたー。

晴れすぎて暑いのは疲れそうだったので、曇りぐらいであってくれーと願ってたけど、まさか小雨まで降るとは・・・。もう少し晴れてもよかったのにー。ブツブツ。
気温も低く、風も強く、肌寒いくらいで、時折小雨がぱらつく中、遠足は強行。
みんなで大型バスに乗って、東平尾公園へ行ってきた。
そう、引越し前に何度も足を運んだ事のある公園・・・。

到着後、写真撮影して、体操した後、クラスごとに集まってお弁当タイム。
今回のお弁当、朝から作る気力が全く無かったので、みーママにお願いしてしまいました・・・。ありがとうみーママ。とってもおいしかったー。

食後、お楽しみのおやつタイム&自由時間なのに、なんだかテンションが低いtomo。
「なんかおなかいたい・・・」だと。
寒くて冷えちゃったかなー。
トイレに誘ってみても、「まだしたのほうまできてない」とか言って、なかなか行こうとせずにシートでじっとし続ける・・・。
お友達みんな遊びに行ったりする中、他のお母さんたちも心配そうにしてくれて。

なんとかトイレに連れて行ったものの、男の子用には和式トイレのみ。
すると・・・
やりかたがわからん・・・」だと!
現代っ子め~。
保育園の時には和式でもできてたじゃんと言っても、もう忘れた~といってやろうとしないので、しぶしぶ女の子トイレを覗いてみると、4箇所ある中に2箇所洋式便座を発見!
「おんなのこトイレははずかしい~」としぶるtomoを、誰もいなかったので無理やり押し込むと、なんとか済ませることができたようで、その後は痛みも解消!よかったよかった。

もう時間もあまりなかったので、おやつもそこそこに、遊びコーナーへまっしぐら!

090529a.jpg
(真ん中のピンク帽子がtomo)

大好きなローラーコースターをみんなで楽しんだり。

090529b.jpg

年長のお兄ちゃんに励まされて、苦手だったゆらゆらアスレチックをチャレンジしたり。

悪天候を理由に予定より20分早くに集合になっちゃったけど、短時間で結構楽しめた様子。
「えんそくたのしかったー」
と言っていたので、母もがんばって行った甲斐があったよ。

5月の前半のつわりピークの頃じゃかなり厳しかっただろう。
最近は、午前中はなんとか動けるようになってきてたので、ホントによかった。
他のお母さんたちとも色々おしゃべりできたしね。
でも、いつものテンションの6割くらいなのが悔やまれる・・・。
本当はこんなじゃないのー。もっといっぱいしゃべりたいのー!
つわりが終わったら、いっぱいしゃべるぞー。
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとうございます~♪
なんとなく、そうなんじゃないかなぁ、と思っていたのですよ。

つわりの中、遠足おつかれさまです。
うちは雨で延期になり、来週月曜日です。
月曜から遠足って…一週間が長くなりそう~。

お体には気を付けてくださいね!

ありがとうございます♪
あれだけ更新しまくってたのに、これだけ頻度が下がればバレバレですよね~(笑)

遠足は、なんとか終わってほっとしとります。
金曜日だったのでなんとかなったけど、月曜日とは・・・確かに疲れそう。
下の子ちゃんも一緒なら、なおさら大変ですよね。
でも、親子で楽しめますように☆

私はまだまだすっきりしない日が続きますが、少しずつ回復傾向である事を祈って、なんとかがんばります!
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
