クラスアップ!
4月から通っているスイミング。
5月末には、進級テストがあった。

tomoは一番初級の「A1」というクラス。
なので、テストというより、いつもの泳ぎを見ながら、先生がチェック・・・という感じで本人はよくわからないままいつも通り過ごした様子。
結果は「A2」にクラスアップ!

おめでとう~!!と大げさに褒め称えたら、tomoもとってもうれしそうだった。

6月初めのレッスンでは、早速A2クラスでの授業。
・・・と言っても、A1と一緒のグループだし、今までとほとんど変わらない内容。
後半、A1とA2に分かれて、A2だけヘルパーをちょっとだけ外して泳ぐ・・・というのをやってたくらい。

終わってから、ヘルパー外してみてどうだった~?なんて聞きながらふと手元の連絡帳を見ると、「合格おめでとう!次からは『A3クラス』で練習です!」の紙が。
おお!さらにクラスアップ!?すごいじゃ~ん!!


・・・という事で、今はがんばって「A3」クラスのレッスンを受けてるtomo。
こちらは、最初だけヘルパーを付けてるものの、途中からはほぼヘルパー無し。
そして、いよいよ「泳ぎ方を教わってる~」という感じで、しっかりフォームを見てくれる感じ。

090605a.jpg
飛び込み!

090605b.jpg
顔付けてバタ足~

ヘルパー無しの不安から、最初はまた緊張気味だったtomoも、すぐに慣れてきたようで、先生の話を一生懸命聞きながらかなりがんばってた。
まだまだヘルパー無しでは体中に力が入っていて、リラックスしてバタ足~ってな感じじゃないけど、この調子ならすぐ泳げるようになるかな~?

2ヶ月前には顔を水に付けるのさえ嫌だったtomoが、ここまでできるようになっただけでもすごい事!
これから暑くなってくるだろうし、本人も「きょうはあつかったけん、プールでおよぐ~」とますますやる気になってる様子なので、このまま順調に泳ぎが好きになってくれたらなーと思う、母なのでした。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード