懇親会
昨日は、幼稚園のクラスのママさんたちとの懇親会だった。
まぁいわゆる、近くの食事処でランチを食べながらのおしゃべり会。

ちょっと遠い会場だったので、足のないママさんたちを数人車に乗せてから会場へ。

事前に役員さんがアンケートをとっていて、それをまとめてくれていたので、その内容を見ながらみんなしゃべりまくり。
出身地や福岡歴やら、似ている芸能人、親と子供が最近ハマっているものなど・・・、なかなかユニークな内容で、みんな結構盛り上がってた。

私もやっとまともにおしゃべりできるようになってきたので、今までの鬱憤を晴らすかのようにたくさんしゃべってきちゃった。

妊婦さんも数人おり、小さい下の子を連れたママさんたちもいたので、これからもっと仲良くなれるかなー。

30名と人数も多く、まだまだお話できてないママさんもたくさんいるけど、とても有意義な会だったー。

帰宅後はどっと疲れて、夕飯はみーママのお世話になったのでした・・・。
Secret
(非公開コメント受付中)

ウチの幼稚園も来週初めに懇親会するよ~。
ワタシが役員なので、名札を作ったりしている最中です(笑)
3年間クラス替えがないので進級児のお母さんたちとは仲もいいけど、新入園児のお母さん方とはこういう機会がないとお互い話すこともないよね!
そうか、smile*ちゃんは役員さんなんだね!ご苦労様です~。

まだまだ名札は必須だもんね。
アンケート作戦もなかなかおもしろかったよ。
進級児さんが多いと、新入園児組はお仲間に入るのになかなか勇気がいるんだよねー。
でも、転勤族のママさんたちは、さすがに輪に入るのが上手い!と感心しちゃいました。
smile*ちゃんもきっとそうなんだろうなー。
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード