北九州・下関旅行~1日目
週末1泊で、北九州&下関に旅行に行ってきた。

今回の旅行は、珍しくuzoicの発案。
16年ぶりに福岡にやってくるという「木下大サーカス」をtomoに見せたい~と思ったらしい。
そして、どうせなら小倉に1泊しちゃえーというのが今回の旅行の発端。
もちろん、2日目の予定はほとんど私が計画したんだけどー(笑)

これまた珍しく、張り切ってサーカスのチケットを自分で購入したのに、その後けんじいのツテで割引券があった事が発覚したり、わざわざ小倉まで行かなくても、8月に市内で「ボリショイサーカス」があるのがわかったり、「意外とショボイよ」なーんて噂を聞いたりと、不安満載で出かけたのだけど・・・。


サーカスは13時公演を予約してたので、朝10時ごろにバタバタと出発。
高速でスイスイ~っと小倉に着き、宿泊予定のホテルに車と荷物を預けて会場付近へ移動。

tomoのリクエストで、商店街のレトロ感満載のラーメン屋で昼食をとり、いざ会場へ。
ショボイとか聞いていたので、会場ガラ空きだったりしてーなんて話しながら行くと、遠目から見てもわかる長蛇の列が!

090627a.jpg

わー、すごい人気じゃん!
この長蛇の列は、当日の自由席に並ぶ列って事がわかったのでちょっとほっとしつつ、uzoicの計らいで指定席の一番いいゾーンを取っていた私たちは、長蛇の列を横目で見ながら専用入り口から入館。
ふっ、ふっ。ちょっと優越感♪

090627b.jpg
(本当は撮影はもちろん、カメラ持込禁止だった様子。公演前の貴重な内部ショット?)

サーカスの内容は、あまり期待してなかった分(笑)、とっても面白かった!
2時間くらいあるので、tomoも飽きちゃうかな~と心配してたけど、どのショーも食い入るように見て結構楽しめた様子。

アクロバティックなショーや、キリン、シマウマ、トラ、ライオンなどの動物のショー、大迫力のバイクのショー、そしてtomoが一番気に入ってたと思われるイリュージョン、最後にサーカスの醍醐味の空中ブランコなどなど。
盛りだくさんの内容で、席も前から3番目でよく見えたし、満足!

「あのマジックは、×××して入れかわったっちゃない?」
などと手品のタネを予想してみたり。

丸くてぐるぐる回るのがすごかったねー」
と興奮気味に話したり。

tomoが喜んでくれたのが一番かな。よかったねー、uzoic。

その後は小倉周辺をウロウロしてからホテルへ帰り、チェックインして夕飯食べて、すぐに就寝したのでした。
ちなみに今回のホテルも以前に泊まった「小倉リーセントホテル」。
普通~のビジネスちっくなホテルだけど、料理はおいしいんだよね。
そして何より、uzoicの補助が使えるので・・・。
これで、温泉か大浴場が付いてると最高なんだけど。

2日目につづく・・・。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード