雨の日のお楽しみ
水不足が心配されてた九州地方も、ここ最近の梅雨らしい天気で一気に今度は大雨・洪水注意報。
少なすぎても困るけど、あまりに大雨ってのもね・・・。

幼稚園の送り迎えは、もちろん長靴&傘必須の毎日だけど、子供らは楽しそう。
tomoももちろん、水たまりが大好きで、必ず入らなきゃ気が済まない様子。

昨日は、お迎えから直接小児歯科の定期健診に行き、その帰りにフト家の前の公園を覗いてみると・・・驚きの景色が!(←大げさ)

090701a.jpg

池や川をモチーフ(?)にしたような公園なのだけど、そこには雨水がなみなみと溜まり、まさに池そのものに!!

大人のふくらはぎくらいの結構な深さだったのだけど、tomoは我慢ができずにこんな状態に・・・。

090701b.jpg

長靴の意味無いじゃん(笑)

その後も、短パンやパンツまで濡らしつつ、つかの間出現した池と川を大喜びで行ったり来たりし、かなり満喫しておりました。

090701c.jpg
川を渡る・・・

私も、園ママ必須の(?)流行りのレインブーツとやらをもちろん履いていたので、tomoと一緒に水中を行ったり来たり。
童心に返ってなかなか楽しゅうございました。

大雨は困るけど、こんな体験もなかなか楽しいね♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
