夏祭り
今日は幼稚園の夏祭り。

梅雨の合間でなんとか天気にも恵まれ、とっても賑わってた。

私はクラスのお手伝いで、スーパーボールすくいの受付をやらなくちゃいけなかったので、一足先に幼稚園に出発。
tomoとuzoicは後からゆっくり出かけた模様。

私のお手伝いの方は、思ったより繁盛してて、1時間で交替だったのだけど、結構疲れた~。
お手伝い中に、tomoもやってきてスーパーボールすくいにチャレンジ!
uzoicと一緒にがんばって3個ゲットしてた。

お手伝いが終わってからは2人に合流して、バザー会場を覗いてみたり、工作コーナーで手作りうちわを作ってみたり。(提供した、手作りマスクはほぼ売れてたみたいで一安心♪)

090704.jpg

tomoは相変わらず、こういった派手なイベント(?)はあまり得意ではないようで、楽しいのか楽しくないのかよくわからない微妙~なテンションで終始大人しめ。なんだかな~もう。

私がいない間に、ゲームコーナーは一通り終わってたみたいなので、ちょこちょこ覗いた後は、食品コーナーでお昼をゲットしてから早々に帰宅。

帰宅後はかなりのリラックス具合で、超ハイテンション!!なぜ?
買ってきたお弁当やパン、お菓子釣りでゲットした駄菓子らをおやつに食べ、ご機嫌に過ごしたのでした。
夏祭りも、それくらいのテンションで楽しめばいいのに。
それでも本人は「(夏祭り)たのしかった~」と言ってたので、まぁ楽しかったのでしょう・・・。

私も、お手伝い楽しかったけど、やっぱり疲れてたみたいで、少しお昼寝させてもらいました~。
来年は雰囲気がわかって、もう少し楽しめるかな?
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード