プール参観
今日は、幼稚園のプール参観。
陽射しの強い暑い日だったので、長袖&丈長レギンス&帽子で完全防備で行ってきた。

スイミングに通ってるので、もう幼稚園のプールなんて慣れたもんだろう~と思ってたけど、意外と大人しめ。

090706a.jpg
バタ足~。

ゴーグルをつけてないからか、水の掛け合いなんて時も、かなり押され気味・・・。
大丈夫か?

それでも、プール周りをグルグル歩いて洗濯機~とか、フープを使って自由時間~なんて時にはお友達と楽しそうに笑顔で遊ぶ姿も見られた。

090706b.jpg

女の子の中には、水が怖くて泣きべそで、ずっと先生に抱っこされてる子もいたんだけど、自由時間の時には、その子の手をず~っと繋いであげてたtomo。

090706c.jpg
なんだかお兄ちゃんぽーい。

後で聞いたら、先生に「○○ちゃんと、一緒に遊んであげて」と言われたらしい。
傍から見てると微笑ましい光景だった~。

ほんの30分足らずの短い時間だったけど、みんな楽しそうに遊んでいる姿が見られて、楽しかった。

その後の着替えでは、相変わらずのマイペースっぷりで、最後まで裸でいたtomo・・・。
トロいんだよー。
そして、誰よりも黒いんだよー。

何人ものお母さんに、肌の黒さを指摘されてたtomoなのでした。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード