七夕まつり
昨日の七夕。
tomoの幼稚園でも七夕祭りがあった。

残念ながら参観行事ではなかったので、帰ってきたtomoの話から推測するに、結構楽しかった模様。
先生たちがやってくれた色んなゲームコーナーを回ってスタンプを集め、景品(シールなど)をもらってきてた。

その中でも、最も印象深かったのは、お化け屋敷だったようで。
お遊戯室のステージのカーテンを閉め、中を暗くして子供たち3人ずつ入っていくという趣向だったらしく、みんなキャーキャーととっても怖くて楽しかったみたい。
もちろん、泣いてる子もたくさんいたみたいで、tomoに聞いたら
「tomoくんはないてないよー。こわかったけど、おとこのこやけん(泣くの)がまんしたと!」
との事。ぷぷ。

一緒に手を繋いでた男の子の1人は泣いてたみたいだから、結構怖かったみたいねー。
「あのおばけ、○○せんせい(男の体育教師)がおめんかぶっとったっちゃないとー?」
なんて鋭いつっこみを入れてる割には、
「よる、ゆめにでてきそう~」
なんて、かなりのインパクトだった模様(笑)

帰りに、お手製の笹飾りを持って帰ってきてた。

090707a.jpg

その中に、願い事を書いた短冊が2つあった。
先生が1人1人インタビューして代筆してくれたみたい。

1つは・・・
090707b.jpg
「およぐのがじょうずになって A4(クラス)になりたいな」

今、スイミングスクールのクラスがA3クラスだからね。
どうせなら、もうちょっと目標を高く持てばいいのに(笑)

2つめは・・・
090707c.jpg
「ピアノがじょうずになりたいな」

ピアノ!?
時々、確かにこんな事言ってたけど、願い事に書く程本気だったの~?
先生からも「ピアノ、習ってるんですか?」なんて聞かれちゃったけど、本気でピアノ教室探してあげたほうがいいのかねぇ。

ちなみに、先日のプール参観の時に他の子たちの願い事も色々見てみたけど、やっぱり男の子は「シンケン○○になりたいな」、女の子は「プリキュアの○○になりたいな」が圧倒的に多かった~。

ピアノ・・・。
本当にやるのかなぁ。
やるとなると、ちゃんと練習とか必要だし、家にピアノ用意しなきゃならないし、月謝もかかるし、なんかちょっぴり面倒・・・。
本気なのか、洗脳(?)なのか、軽い気持ちなのか、よくわからない。
まずは、体験やってるとこ、探してみようかなぁ。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード