ピアノ無料体験教室
先日の七夕の時に書いていた、tomoの願い事の1つ。

「ピアノがじょうずになりたいな」

という願い事をかなえるべく、まずは近くのピアノ教室を探してみよう・・・と色々調べてみたところ、灯台下暗し!
幼稚園でピアノ教室をやってるという情報が!

英語やサッカーや体操や絵画なんかは、体験の案内が入っていたのだけど、ピアノをやってるとは知らなかった~。
と言う事で、早速体験を申し込み。
昨日行ってみた。

グループレッスンではなく、大手音楽教室の個人のピアノコース30分のレッスン。
とっても穏やかで優しそうな女の先生で、最初は緊張気味だったtomoも、途中急に「だんだんなれてきたー」と宣言するほど慣れてきた様子(笑)

オリジナルの教材で、最初はピアノの弾き方というより、リズム感や音感を楽しみながら自然に身に着けよう~ってな内容だったけど、tomo本人は俄然やる気になった様子。
終わった後、
「ピアノ、やってみる?」
と聞くと
「やってみる!」
との返事。

丁度、幼稚園では同じ時間に英語教室もやっていたので、窓の外からちらっと覗かせ、
「英語教室もやってるんだってよー。英語とピアノ、どっちがいい?」
と聞いてみると、
「ピアノ!なんかいもきかんで!」
と一蹴。
そうですか・・・。月謝、意外とするんですけど(笑)

まぁ、本人がやりたいというのなら、せめて幼稚園の2年くらいは続けてみようかな。
小さいうちにリズム感や音感を鍛えておくのはいい事なのかもね。
とりあえず、家計を切り詰めなければ・・・。


ちなみに、七夕のもう1つの願い事

「A4(クラス)になりたいな」

というのは、先日の進級テストで早速叶った模様(笑)
ヘルパー無しで、飛び込んで、バタ足で5mくらい泳いでた。
4ヶ月でここまできたかー。
子供の成長はさすがですな。

後は、飛び込みがカエルのよう(足から飛び込んでる)なのを、かっこよく頭から飛び込めるようになったら、次のB1クラスになれるかもね~。
ここがまず大きな山場な気がするが・・・どうなることか。
夏休みはヒマだし、足しげく通って、しっかり練習しようかね!



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード