夏休み突入~
ついに恐怖の夏休み突入!
初日から、パパさんはお仕事なので、tomoと2人で何しよう~って思ってたら、おおばあ(tomoのひいばあちゃん)の家の近所で地域の夏祭りがあるというので、早速行ってきた。

もちろんこの間作った甚平を着て(着せて)、祭りの準備万端で16時ごろ行ったのだけど、おおばあちゃんちに着いたら真っ先におおじいと将棋を一局。

090718.jpg

1時間くらいやっていたので(その間、私は夕寝・・・)、祭りの前に先に夕飯を食べる事に。
あ、将棋の勝負はもちろんtomoの「参りました」負け。
次回遊びに来たときに、おおじいに必勝法(?)を教えてもらう約束をしてた(笑)

おおばあちゃんのおいしい夕食を頂いた後、tomoお楽しみのお祭り会場へ。
夕食のデザート(?)に、念願のカキ氷をゲット。
100円で山盛りの良心的なカキ氷を心置きなく堪能したのでした。

ゲームコーナーなんかは小学生のお兄ちゃんたちが占領してたので、他のお店はあまりまわらず、すぐに会場横の公園へ。
日が暮れるまでしばし公園で遊びまくった後、たくさんのお土産をもらって帰宅。

楽しい夏休みのスタートとなったかな~。
さて、明日から何しよう・・・。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード