スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
友人来訪
今日は、引越ししてきてから初めてのお客様。
私の小中時代の同級生の友人が、遊びに来てくれた。

せっかくなので、ランチを作ってお出迎え。

090719.jpg

メニューはコチラ

中華オムライス
・チャプチェ
・わかめスープ
奇跡のトマト

以前にも作った事のある中華オムライス。
tomoはあまり好物ではなさそうなのだけど、ランチにはもってこいなのでまた作ってみた。
豆板醤抜きのお子ちゃま仕様。

奇跡のトマトは初めて作ってみたけど、甘酢としょうがが効いていて、さっぱりして夏にはぴったり。
トマト嫌いの人も好きになる!ってな売り文句(?)だけど、わが家のトマト嫌いのパパさんにはやっぱりダメでした・・・。

でも、お友達はおいしく(たぶん)食べてくれたのでよかったかな~♪


時々、tomoに邪魔されながらも、私のこだわりリフォーム話を、部屋中回りながらしっかり聞いてもらって、満足満足(笑)
tomoのオセロの相手をしてもらったり、一緒にアタックチャンスを見たり、遊んでくれてありがと~。
おやつには、買ってきてくれたおいしいケーキを頂いて、親子共々とっても楽しい時間が過ごせた。

本当はもっと色々お話したかったけど、やっぱり途中でtomoのチャチャが入るので、なかなかゆっくりはできなかったかな。
また今度、たっぷりおしゃべりしにきてね♪


Secret
(非公開コメント受付中)

あれ?
久々にお邪魔してみたところ、この前書き込んだコメントの投稿が失敗してた...v-12

ということで、気を取り直してサイドチャレンジv-220

先日はお邪魔しました~v-22

ご飯もおいしかったし、
智君とのオセロも楽しかったよーv-10

とはいえ、なによりも団地の変貌振りが凄かった。

「ほんとに中学生のときとかに遊びに行ったkaoringoの家と同じとこなの???」

って感じだったよv-234

実家からも近いし、これからもちょくちょく遊びに行かせてねv-259
サンキュー♪
ご訪問&コメント、ありがとう♪

こちらこそ、わざわざ足を運んでくれて、おいしいお土産まで用意してくれて、何より、tomoの相手をしてもらっちゃって(笑)、感謝してるよ~。

やっぱり、前の古い家の状態を知っている人にリフォームの話をするのは、工夫した部分をわかってくれるので楽しくて、ついつい説明しすぎちゃったよ(^^)ゞ
いっぱい話聞いてくれて、これまたサンキュ☆

ほんと、実家と近くなった事だし、またちょくちょく遊びに来てね~。
そして、tomoの相手をしてやっておくれ(笑)
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。