友人来訪その4
最近の出来事を、一気に数件アップしてます。



今日は、沖縄からの里帰りのついでに、わざわざsmileちゃん親子が遊びに来てくれた!
それで、同じく小中学時代の友人のわらびもちちゃんも呼んで、久しぶりの再会♪

今日のランチは軽食で。
090812.jpg
メニューは・・・

・サンドイッチ3種(卵・ツナ・ハムチーズ)
・チキンのハチミツカレー蒸し
・ラタトゥイユ
・かぼちゃサラダ

サンドイッチのハムチーズは、トースターで焼いてホットサンドもどきに。

090812b.jpg
子供たちにはワンプレートで。

子供たちには、お口に合わないメニューもあったみたいだけど、大人はおいしく食べてくれたかな~。(たぶん)

今日来てくれたsmileちゃんの娘さんたちは、小2と年長さんの2人。
今まで遊びに来てたのはtomoより小さい子が多かったので、お姉ちゃんたちは初めて!
女の子も、年上も、大好きなtomoは、今までにさらに輪をかけてハイテンションに・・・。

わが家のたくさんのおもちゃたちを、お姉ちゃんたちも喜んでくれたみたいで、一緒になって遊びだした。
小さい子たちと遊ぶ時には封印してた(ビー玉を使うので)、スカリーノは特に気に入ってくれたようで、tomoも嬉しそうに一緒になって作ったり。

090812a.jpg

意外にも(?)ロディちゃんやトランペットカズーも人気で、途中取り合いになるほど。

最後は、前回来てくれた時にわらびもちちゃんと再戦を約束してたオセロ大会に。

090812c.jpg

tomoがテンション高く、奇声?を上げたり、人のオセロの勝負にもうるさく口を挟んだりするので、時々お姉ちゃんたちに怒られたりしながらも、夕方近くまでみっちり遊び通し。(わらびもちちゃん、お相手お疲れ様でした~)

さすがにこれくらいの年になると、時々ケンカをしながらもほぼ子供たち同士で仲良く遊んでてくれるので、大人3人で比較的ゆっくり話ができていいね~。

お土産に、ケーキやドーナツやフルーツなどたくさん持って来てくれたので、おやつはケーキにドーナツにと舌鼓。
たくさんしゃべって、たくさん食べて、とっても楽しかった♪
tomoも、「まだかえらんでほしい」と言うほどかなり楽しんだ様子。

いつもは離れてるので、なかなか会う機会がないけど、みな実家は近い事だし、これからも機会があたらちょくちょく遊びに来てね!

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード