みんなで健診・・・そして気になる性別は?
今日は妊婦健診。
たまたまuzoicが休みで、tomoも夏休み中ということで、おそらくもう2度と見るチャンスはないであろうエコー映像を一緒に見るために、せっかくなので3人揃って病院に行ってきた。

朝一で行ったつもりだったけど、お盆明けともあってか、待合室は既にたくさんの妊婦さんが・・・。
結局、診察までに2時間くらいかかってしまった。
その間、男2人は近くのスーパーへ買い物に行ってみたり、置いてある絵本を読んでみたりとひたすら時間つぶし。
tomoも時折騒がしくするものの、ずっと機嫌よく待っててくれたので助かった~。
uzoicには貴重な休みを、こんな時間つぶしに使ってしまって申し訳なかった・・・。

何はともあれ、健診。
2時間待った割には、あっさりとした診察だったけど、先生がわかりやすく、ひとつひとつ見える臓器なんかを説明してくれたので、生で見るエコー映像はなかなか面白かったんじゃないかな?


そして気になる赤ちゃんの性別。
親もtomoも周囲的にも、なんとなーく女の子がいいかな~と思ってた赤ちゃん。
実はこれまでも色々振り回されまして・・・

tomoの時には結構早く、5ヶ月頃にはもう男の子とわかっていたので、5ヶ月の健診の時にはエコー映像のお股部分をかなり凝視してた私(笑)
先生的には「まだ性別はわからんねー」と言っていたけど、私的には怪しい突起物らしき物が見えたような気がしたのだ。
先生も、『1人目が男の子で2人目はきっと女の子が欲しいだろうから、まだはっきりするまでショックを与えるのはやめておこう・・・』と思ったのでは?な~んて疑心暗鬼になってみたり(笑)
とりあえず、自分的にはきっと男だな~と思って、周囲(身内)には期待させないようにやんわりと男の子説を話していた。

ところが。
6ヶ月の健診では、エコー映像を見ても、前回見えたような気がした突起物がはっきり見当たらず。とは言っても、女の子とはっきりした証拠らしき物が見えたわけでもなく、これまた心の目(?)で見ればなんとなーく割れ目っぽいのが見えるのでは?という程度。
でも先生には、「まだはっきりとは言えないけど、女の子かもしれないねー」と言われたのだ。
こ・これは・・・まだ可能性アリ!?
という事で、またもや周囲にその旨を伝えると・・・「ええー!せっかく気持ちの整理をつけたのにー」と言う人約1名(笑)
男の子かも・・・と聞いて、ショックでしばらく落ち込んでいたけど、tomoにとっては同姓の兄弟の方がいい!と無理矢理(?)理由付けて、自らを納得させていたとか・・・。おいおい。落ち込む程ショックだったのかよ~(笑)

そうしてやってきた今回の健診。
先生の話では・・・
「性別はもう聞いてるのかな?(『前回、女の子かもしれないと言われました』)
そうだねー。ほぼ女の子だろうね。」
おお!確率が上がった!!(笑)
エコー映像でも、確かに割れ目というかいわゆる「木の葉型?」と言われるような映像を見せてくれた。
まだ子宮がはっきり見えた訳じゃないので、100%じゃないけれど、これは女の子の可能性大!

tomoはずっと「女の子のほうがいいな~」と言っていたので、喜んでる様子。
病院の受付でも、「おんなのこだって♪」と嬉しそうに報告して、みんなの笑いを誘ってた。

いや~、女の子か~。
嬉しいけど、全く想像がつかないな。
後は、出産まで、もしくは産後に大どんでん返しにならない事を祈るのみ・・・。
ま、性別は二の次、元気に生まれてきてくれればそれが一番なんだけどね。
明日から7ヶ月に突入。
新型インフルの動向も気になる今日この頃。
どうか予定日まで、元気に育って、無事に生まれてきてくれよ~。
Secret
(非公開コメント受付中)

もう7ヶ月なんですねー。
早いなぁ!

今度は女の子ですか!
tomoくんがすごくお世話してくれそう。
楽しみですね
こりゃ~もう女の子確定で間違いないんでないかい?(^^)
み~ママ、よかったね(笑)
女の子の扱い方は私が伝授しますわっ!
私は来週が受診日。性別わかるかな~ちょっとドキドキしてきたよ。
ま~8割女の子だと思ってるけど。
いいなぁいいなぁ。おんなのこ。
我が家でも涎垂らしてうらやましそうな人が、多数。

お祝いは、レース、フリルてんこ盛りのピンクの花柄のベビー服に決まりねっ!!
(選ぶ喜びだけでも味わいたい!)
> ayaちゃん
入院中で大変なのに、わざわざコメントありがとう!
それと、まだちゃんとお祝いコメ書いてなくてゴメンね。
無事に出産おめでとう&お疲れ様!!
姉妹育児は楽しいだろうね~。
私は、女の子、ちゃんと女の子らしく育てられるか心配です・・・。

> reiemon
やっぱそう?確定だと思う?
でもまだどこかで、100%信じちゃダメだと言ってる自分が(笑)
女の子ちゃんと育てられるかしんぱいだよ~。
色々教えてちょーだい。
reiemonとこは来週わかるかな~?楽しみだね!ワクワク♪

> ウメガエモチちゃん
まだわかんないんだけどねー。
ウメガエモチちゃんに脅されたお陰で、なかなか確信できないんだよ(笑)
レース・フリル・ピンク・花柄・・・
もし女の子だったとしても、親からして、そんなかわいらしい服が似合う子が産まれるとはとても思えない!
きっと、色黒・毛深・tomo似のおっさんクサイ女の子だと思うよー(笑)
おぉ~
みーママよかったね♪

ワタシの夢…正夢じゃない~?
すごい!
こりゃ、今度から夢見るのにも気をつけなきゃだわ(笑)

この間、tomoくんの性格がわかったから(笑)きっと妹をすごく可愛がると思うよ^^
> smileちゃん
ありがとう♪
みーママも、smileちゃんにお礼言っといて(?)って言ってたわ(笑)

tomoがどんな反応を見せるのかは今から楽しみ。
可愛がってくれればいいけどねー。
ビバ☆女の子
女の子、ほぼ決定!っぽいね☆
みーママの笑顔が眼に浮かぶ...v-22

オセロ好きな女の子になったら、
もちろん対戦させてもらいますv-220
まだわかんないけどねー。
みーママは喜んでおります(笑)

オセロ・・・好きになるかはわからないけど、生まれてきたら遊んでやってくれ。
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード