新学期スタート&映画鑑賞
長い長いと思っていた夏休みも、案外あっという間に過ぎ去って、今日からは新学期。幼稚園スタート。
tomoは夏休みをのびのびと満喫しまくっていたので、幼稚園少しはグズるかな~と思っていたけど、そんなことはなく普通に登園。
まぁ、今日は始園式で1時1半には帰ってくるんだけどね。

それなら・・・と、夏休み(終わり)の最後のイベントって事で、tomoと2人で映画を観にいってみることに。
もちろん観るのは「侍戦隊シンケンジャー銀幕版 天下分け目の戦/劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」。
ヒーロー物の映画、初めてだー。

今回のは、ライダーの方は昔のライダーが大集合していたので、大人も懐かしく結構楽しめる内容だったんじゃないかな?
私も、そんなにライダー見てたわけじゃないけど、野性な感じのアマゾンとか、顔が半分見えてる斬新なライダーマンとかいて、なかなか笑えて楽しめた。
もちろんtomoも集中して見入っていて、とっても楽しめた様子。
見終わった後も、しばらくおしゃべりが止まらなかった~(笑)

新型インフルが心配だったので、コップ持参で、食事前と映画鑑賞後には、手洗い&うがいを決行。
今後はますます映画館のような人の集まる場所に行くのは危険になると思うので、今のうちに行っといてよかったかも。
ファーストデーで1000円だったし♪

こんな感じで始まった新学期。
明日からは給食も始まって、通常保育開始。
そして、運動会の練習開始。

インフルなんかに負けず、元気にがんばろー!
私も、久々にソーイングがんばろっと♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード